ハコムス水曜定期"カラフルボックス~ハコムスをプロデュース"vol.1

水曜日にお引越しとなったハコムスの平日定期公演。

第一回の今日は、我妻桃実による「ポニョデュース」。

コンセプトは、牧場ガールと家畜。

f:id:SHARP:20171012205438j:plain

ステージに登場した途端、客席のあちこちから笑い声が聞こえて、劇場は一気に幸せな空気に包まれた。

CoCoの「乙女のリハーサル」、チェキッ娘の「大好きな恋」。

自己紹介に続いて、おニャン子クラブの「いじわるねDarlin'」と「恋はくえすちょん」。

夏が終わり、秋冬の新セトリの発表を今週末に控えた中、3期・4期のメンバー中心でのステージに合う選曲はそんなに簡単でもないと思うけど、絶妙なセレクション。

そして、企画コーナーは「マニアックぽにょクイズ」。

学校の先生になんて呼ばれているか、お弁当のおかずは何から食べるか、今朝聞いた曲は何かなど、本当にマニアック。

今朝聞いた曲はNegiccoのKaedeのソロというのがさすがだった。

クイズの方は、寺島和花ちゃんが勘の良さを発揮して優勝。

ステージでぽにょに褒めてもらうというご褒美。


ここからのユニット曲コーナーが素晴らしい展開。

まずは、井上姫月・塩野虹のJC1コンビによる「-3℃」。

f:id:SHARP:20171012210205j:plain

f:id:SHARP:20171012210231j:plain

「ミニハコ。」とでも呼ぶべき絶妙のサイズ感のコンビのかわいさを引き出した。

続いては、吉田万葉・寺島和花のJC2コンビによる「日曜はダメよ」。

f:id:SHARP:20171012210444j:plain

f:id:SHARP:20171012210527j:plain

思春期のツンデレ感が全面に出てくるようなパフォーマンス。

ボーカルやダンスの相性もよく、いいコンビだった。

そして、我妻桃実 with 吉田万葉・井上姫月で「深呼吸して」。

センターを張るぽにょのボーカルはもちろん、バックコーラスの3期生コンビも息のあったところを見せる。

最後は「アンブレラ・エンジェル」。


個人的な好みで言うけど、後半の3曲はどれも大好きな曲ばかりで、幸せな気分でライブを終えた。


特典会もぽにょプロデュースで、今日は握手・チェキ・撮影に加えて、「手形サイン」。

以前の「足型サイン」と対になるもの。

ということで吉田万葉ちゃんの手形サインをもらった。

f:id:SHARP:20171012211040j:plain

これはレアだし、うれしいね。



次回のメンバープロデュース公演は、11月1日開催。

ニ回目にして、4期生の塩野虹が担当。

この春に入ったばかりのJC1メンバーだけど、アイドルに関してはこだわりを持っているように見えるので、どんな世界を見せてくれるのか今から楽しみ。


(セットリスト)

1 乙女のリハーサル
2 大好きな恋
3 いじわるねDarlin'
4 恋はくえすちょん
5 -3℃/井上・塩野
6 日曜はダメよ/吉田・寺島
7 深呼吸して/我妻・吉田・井上
8 アンブレラ・エンジェル