つりビットアルバム「フィッシングライフ」予約イベント@中野TSUTAYA(12/7)

上質のアイドルソングばかり、と言っても過言ではないつりビットが、満を持してファーストアルバム「フィッシングライフ」を12/10にリリースする。

ということで、インストアの予約イベントの行われた中野TSUTAYAに行ってきた。

f:id:SHARP:20141209000835j:plain

それほど広くないスぺースだが、100人近い人が集まった印象。前方4列くらいは座りで、それ以降が立ちでの鑑賞。


(14時の部セトリ)

1.踊ろよ、フィッシュ
2.寿司パラダイス
MC(自己紹介)
3.ラムネ色のスケッチ
4.キメキメクリスマス
5.Go!Go!!Fishing
MC(2/1ワンマン告知)

(17時の部セトリ)

1.真夏の天体観測
2.バニラな空
MC(自己紹介)
3.ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜
4.キメキメクリスマス
5.Go!Go‼︎Fishing
MC(2/1ワンマン告知)

こうして書き出しても、つくづく良曲しかないな。

CD1枚予約で特典券2枚ということで、初回限定と通常版の2種を予約して、特典券を4枚入手。

1枚で全員握手。あゆたん、ちゃんあや、さくちんにはTV「ミュージックランチャー」を観た感想を。TVに出演していなかったみいちゃんとなっちゃんには、ワンマンライブに行くよってな話を。握手が終わると、メンバーの生写真をランダムでプレゼントという特典が。祈りながら引いたら、みいちゃん出たよ!自分で引けたよ!

f:id:SHARP:20141209001803j:plain

続いて、特典券3枚で2ショットチェキ+サインなのでみいちゃんと。サインのないチェキは特典券2枚だけど、やっぱりサイン入れて欲しいよね。で、サイン入れるときに名前聞いてくれたんだけど「シャープです、カタカナでいいです」って言ったら、書きながらTwitterのアカウントを思い出してくれたみたいで「あ!あのアルファベット5文字のSharpさんだ!」って言ってくれて、その言葉だけで、今週は頑張れると思った。

f:id:SHARP:20141209001903j:plain

ということで、つりビット、本当に良曲しかないし、メンバーは真剣にパフォーマンスに向かい合っているし、握手会での対応は素晴らしい。本当に売れて欲しい!