初恋かよ!Vol.2@渋谷REX

全出演者が小中学生というアイドルフェス「初恋かよ! Vol.2」。

楽曲派()なので、当然行ってきた。会場は渋谷REX。

f:id:SHARP:20161203230908j:plain


最初にピュアリー3の物販・特典会へ。

f:id:SHARP:20161203232851j:plain

今日はライブは観れなかったけれども、メンバーの清純な雰囲気はよくわかった。

のんびりとした握手会も楽しかった。

ということで、フェスのは後半のみ鑑賞。

パンダみっく(11:35-11:55)

3週間前に足を負傷して椅子でのパフォーマンスだった橋本彩花ちゃんも通常運転のダンスをしていた。

4曲中3曲がカバーだったが、パンダみっくのメンバーはそれらの曲を完全に自分たちのものにしていた。

特典券1枚つきのチラシを配布していてそれで全員握手。

そして、ランダム写真セット2種類を購入。写真セットは私服バージョンとクリスマスバージョン。

f:id:SHARP:20161203230511j:plain

特典券2枚で岩方虹夏ちゃんと久しぶりに2ショットチェキ。やっぱこなちゃんだなー!

f:id:SHARP:20161203230621j:plain

こなちゃんは、あの小さな身体のどこからエネルギーが湧いてくるんだろうっていうダンスに目が釘付けになる。

(セットリスト)

1 ネズミーランド/空中メトロ
2 ヒズムリアリズム/カラスは真っ白
3 未来時計
4 クラウチングスタートsora tob sakana

TOKYO5(11:55-12:15)

初見。

5人組だと思い込んでいたので4人で登場した瞬間にちょっと驚き。

楽曲は「ライトなEDM」という感じ。

4人のメンバーは背格好も個性豊かな印象。

MC少な目で5曲を詰め込んだセトリに「攻め」の姿勢を感じた。

(セットリスト)

1 乙女心無限大
2 Chocolate→mint
3 Dream Girl
4 Party Sweet
5 GO MY WAY !!!

Task have Fun(12:15-12:35)

新衣装で新曲「全開Teenage Riot!!」も披露。

白岡今日花ちゃんが「キッズ好きの人がいっぱい来ていますね」とか「みなさんの初恋はいつでしたか?幼稚園?そういう人はあいちゃん6さいに行ってください」とか笑いを取るトーク。

続けて曲フリをするという強引な流れだったが、勢いで押せるところがタスク。

ラストに持ってきた「TASK」盛り上がっていた。


特典会では、無料ハイタッチ会実施、そして「TASK経由」で予約した人に生写真のプレゼント。

最後はチラシをメンバー自ら配布。

f:id:SHARP:20161203232115j:plain

運営の戦略とメンバーのコミュ力がさすが。

(セットリスト)

0 OPSE
1 部屋の中の天使
MC
2 全開Teenage Riot!!
3 ロラロラコースター
4 TASK

AIS(12:40-13:00)

そして、トリはAIS。

宮本茉凜はアイドルネッサンスのスケジュールで欠席だったが、MC少な目の「フェス向け」セトリで盛り上がった。

お見送り会でメンバーと「明日の定期に行くよ」とお話。

フライヤーをメンバーが配りに行く光景も見られた。

f:id:SHARP:20161203232722j:plain

(セットリスト)

1 Over The Future
2 ドキッ!こういうのが恋なの?
3 こいしょ!!!
MC
4 情報
5 完璧ぐ〜のね

楽曲派()にとっては最高のフェスだったけれども、集客は少な目だった。

そして、ヲタもあまり複数の物販・特典会に行かない傾向があったような気がする。

複数のグループのライブと特典会を楽しめるいいフェスだった。