Hello! booksに行っていた

おけさど出版主催の「Hello! books」のために佐渡に行ってきた。おはるさんのお導きで。僕が出れたのは、4月21日に大滝楽舎で催された後夜祭の方だけだったが、それでも、minokamoさん(minokamo food & photo なにげない普段のごちそう)の春の佐渡ごはんを頂いたり、高橋ピエールさん(ピエールレコード)のLIVEでギターの音色に夢見心地になったり。

あのOliveの元編集長・遠山こずえさんと、元副編集長・佐野光平さん(S氏)と、元オリーブ調査隊の座談会で、当時の思いがけないエピソードも聞けた。金沢21世紀美術館の「『オリーブ』のクリエイティビティ展」にはスケジュールが合わず行けなかったので、良いリベンジになった。あるいはそれ以上かもしれない。

また、チェコで素敵な写真を撮っているAqui Oono Luceさん(::: チ ェ コ の ち い さ な ち い さ な 村 で の 日 々 の く ら し :::)にお会いできたりとか、川島小鳥さん(川島小鳥 Kawashima Kotori)とカメラ談義をしたりとか、成海璃子さんと話したりとか(何を話したかは内緒なのさ)。他にも書ききれないくらいのたくさんの出会いがあった。

とにかく夢のような時間だった。Hello! booksのイベントも素晴らしかったけれども、佐渡という場所も心と体をきれいに整えてくれるようなところだった。

ぜひまた行きたい。Hello! books的なイベントにも。佐渡にも。今度は一人じゃなく誰かを誘ってみようかと思う。

f:id:SHARP:20130421165443j:plain
f:id:SHARP:20130421171010j:plain

(PHOTO:シャープ、CAMERA:Olympus OM-D E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8)