旅に出ようと思う

先月は死ぬほど働いたので、今月は自分を取り戻したい。だから、旅に出ようと思う。

2年前にも旅に出た。あのときは、山形から秋田を経由して青森に入ったのだった。翌日、岩手、宮城と三陸海岸をのんびりとローカル線に揺られて縦断し、福島に入って郡山で泊まった。最終日はいわきに出て、そこから福島、茨城、千葉と常磐線で上って帰還したのだ。今改めて見ると凄いルートだと思う。

2009年秋の東北の旅のまとめ:2009-10-12 - Sharpのアンシャープ日記

さて、今回は、ローカル線の旅ではなく、関西を気ままに巡ろうと思う。紅葉にはまだ少し早いけれども、僕の好きな美術館やカフェをめぐりながら写真を撮りに行こう。