二人の出した答とは−『青い花(6)』

あーちゃんとふみちゃんの二人について、前巻のインプレ(二人の関係性〜『青い花(5)』 - Sharpのアンシャープ日記)でこのように書いた。

二人は今まで通りの関係でいられるのか、それとも一歩進んだ関係になるのか、それともいままでの関係が壊れてしまうのか…

その答がこの第6巻で示される。志村貴子は、いつもながらの淡々としてはいるが丁寧な筆致で、大切なその場面を描写する。まるで、ふみちゃんの鼓動やあーちゃんの揺らぎが伝わってくるようだ。

主役二人以外のドラマも並行でじわりと進行中。それぞれに見所があるが、自分にとっては井汲さんのエピソードが切なかったな。

応募者全員プレゼントで、あーちゃんストラップがもらえるという特典付き。「なぜストラップ?」という疑問は、この巻を読めば分かる。そして、絶対欲しくなる! そして、個人的には「ふみちゃんストラップ」とセットだったらもっとよかった!

青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)

青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)