10年後の8月また出会えるの信じて〜10年後の『secret base〜君がくれたもの〜』

ZONEは解散したが、神曲を残した。10年後のいま、聴く者の胸に突き刺さる。痛いくらいに。

それは…10年後にまた出会えると信じていたのに、結局、離れ離れになってしまったから?
なあ、将来の夢は実現したのか?
大きな希望を忘れずにいるか?
…俺。

君と夏の終わり 将来の夢
大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるの信じて
(『secret base〜君がくれたもの〜』本間芽衣子安城鳴子鶴見知利子

「あの花」版で夕焼けを見つめる少女達の背中は、オリジナルのZONEのジャケットへのオマージュ。曲の方も、安直なカバーではなく、聴けば聴くほどオリジナルをリスペクトしつつ丁寧に作られていることがわかる。サビ直前にすべての伴奏が無音になるところなんか特にいい。ボーカルの表現力という点でも、声優が歌うことの意義を感じられる仕上がりになっている。この曲聴いて泣かない人なんているんだろうか、というくらいの。

secret base ?君がくれたもの? 【通常盤】

secret base ?君がくれたもの? 【通常盤】


secret base?君がくれたもの?

secret base?君がくれたもの?

でも今回買ったのは初回限定版の方。ノンクレジットED2種収録のDVD付。

secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】

secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】