ClariSに夢中

ただいまの個人的ヘビーローテーションはClariS。

公式サイト:ClariS | Official Site

ニコニコ動画での活動が目に止まり、メジャーデビューした中学生ユニット。ただし、ビジュアルはベールに包まれていて、いまのところはイラストから想像するしかない。だが、それがいい

歌は抜群に上手く、SMEの送り出す楽曲のクオリティも高い。そして、アニメとのタイアップも絶妙で、マーケティングが成功していると思う。

そういう僕もデビューシングル『irony』に続いて、『コネクト』も買っているのだが、フルアルバムのリリースを心待ちにしている。

irony【期間生産限定盤】

irony【期間生産限定盤】


コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

これから『コネクト』を買おうとしている人がいれば、一つだけアドバイス。『魔法少女まどか☆マギカ』好きなら、迷わずアニメ盤を選ぶべき。ジャケットが、まどかとほむらでかわいい。間違っても、初回限定(DVD付)を選んではいけない。DVDの動画がどうしようもないやっつけ仕事だから。これは、間違ってしまった僕からのアドバイス。