嵐、ストパンパクってんじゃねーぞ!

ストライクウィッチーズ2』の第6話の神回「空よりも高く」のクライマックスで用いられ伝説となった神曲"sweet duet"。エイラーニャの台詞とともに心の中で何度もリピードされているのだけど、ふとした機会に『花より男子2』の"Love so sweet"がよく似ていることに気付いた。

"sweet duet"

"Love so sweet"(カラオケ)

曲名の"sweet"つながりは伊達じゃない。「嵐、ストパンパクってんじゃねーぞ!」と思ったら、"Love so sweet"の方が古かった。失礼しました。

いや、むしろ逆に考えるんだ。"Love so sweet"を門脇舞以大橋歩夕向けにリメイクしたのが"swwet duet"だと考えるんだ。