TSUTAYAに新作CDを買いに行った

久しぶりに近所のTSUTAYAに足を運んだ。新作CDを手に入れるためだ。入り口を入ると、ドラクエコーナーが目立つ。中古のゲームソフトも。いやあ、いつからこんなにゲーム中心になっていたんだろうか。

奥の方がCDコーナーだ。さてと。…ない! ない! 一時はあれだけ幅を利かせていた新作CDのコーナーが影も形もないではないか。

いや、確かにこの数年間、CDといえば、Amazonだったよ。TSUTAYAなんか寄り付きもしなかった。でも、すぐに聴きたいときにはやっぱりリアル店舗だろ、と思ったけど、そんなに都合よくはないか。ははは。

ネットショッピングが栄えて地元のお店が廃れるのは時代の流れでしょうがないと思っていたけど、こういうことがあるとやっぱりちょっと不便だと思った。ちょっとだけ。