つりビット「Chuしたい」リリイベ@TSUTAYA JR中野駅前店

つりビットと言えばTSUTAYA中野駅前。TSUTAYA中野駅前と言えばつりビット。

f:id:SHARP:20160605215834j:plain

そう言っても過言ではないくらいのつりビット愛にあふれたTSUTAYA中野駅前。

入り口入ってすぐのところにこの巨大POP。

f:id:SHARP:20160605215942j:plain

素敵すぎる。

今日は13時と16時30分の全二部のイベント。特典会は握手会とチェキ会の他、メンバーとのじゃんけん大会も。

第一部(13時)

メンバーはイエロー×ホワイトの「Chuしたい」の衣装で登場。

あゆたんのいつもの笑顔を見て安心。

タイトル曲の「Chuしたい」でスタートし、カップリングの「ギョギョギョムーチョ」を振り付けレクチャー後に披露。
この曲の初披露は5月29日の渋谷O-WESTでのワンマンだったけど、インストアでは初披露になるんじゃないかな。

MCでは、つりビット恒例の質問コーナー。
今日の質問は「また着たい衣装は?」(サイズは無視して)

あゆ:「旅立ち」のメンバーカラー
さく:「ウロコ雲」、「バニラ」のアングラー
あや:「スタートダッシュ!」のアングラー
なつ:「旅立ち」のアングラー
みず 「バニラ」のアイドル、「真夏の天体観測」のアイドル

正直、全部が全部分かるわけじゃなかったけど、アングラー衣装が意外に人気なのは発見だった。

続いて「裸足のマーメイド」からの「おさかな形キャンディー」。

最後に「真夏の天体観測」を。

リリイベでは5曲が恒例になっているけれども、王道アイドルソングあり、ラテンあり、ミディアムポップスあり、とつりビットのレパートリーの幅広さを示すようなセトリだった。

(セットリスト)

1 Chuしたい
2 ギョギョギョムーチョ
3 裸足のマーメイド
4 おさかな形キャンディー
5 真夏の天体観測

第二部(16時30分)

第二部は、「Chuしたい」のカップリングで、シティポップスの神曲「渚でラテアート」でスタート。

安易に「多幸感」っていう言葉は使わないようにしているけれども、「渚でラテアート」の与えてくれる多幸感は半端ない。もうこの曲だけを10回リピートするライブがあったら、それに行きたいくらい。

続いて、恒例のつりビットに質問コーナー。

今日の質問は「なりたい身長」。

あゆ:現在157cm→163cm
みずき:現在151cm→156cm
なつき:現在157cm→164cm
さくら:現在158cm→185cm
あや:現在160cm→162cm

ちゃんあやは、小学校の頃の目標身長が162cmだそうで、もう手が届きそうだね。

一方、さくちんの185cmは謎だったけど、「お兄さん(182cm)にいつも見下ろされているのを見返したい」と説明。なるほどね。

この後の握手会では、「さくの分まで栄養持って行かれちゃったから、もう大きくなれないかも?」って言っていた。いや、大丈夫じゃないかな。たぶん…大きくなるよ。

ここから「WATER DRIVE」「サバイバルドリーム」「ギョギョギョムーチョ」「Chuしたい」とバラエティに富んだ曲を披露。

「ギョギョギョムーチョ」では一部と同じように振付けのレクチャーがあったけど、さらに上級コースも追加されていた。

店内はジャンプ禁止で、声出しも「最大の半分くらい」に制限がかかったけれども、盛り上がったライブになったんじゃないかな。

(セットリスト)

1 渚でラテアート
2 WATER DRIVE
3 サバイバルドリーム
4 ギョギョギョムーチョ
5 Chuしたい

じゃんけん大会

前回「1勝4敗」に終わったつりビットとのじゃんけん大会。

sharp.hatenablog.com

今日はリベンジする意気込みで臨んだ。

安藤咲桜

最初はさくちん。

じゃんけんは負けたけど、MVの衣装のチェキをゲット!
「ベッドの上で寝たシーンを撮ったときのやつだよ」っていうさくちんの解説に高まった。

f:id:SHARP:20160605222103j:plain

長谷川瑞

二人目はみーちゃん。

どう見ても「放課後、校庭でフラフープ遊びをする小学生に声掛け事案」チェキ。

でも、じゃんけん負けた…2連敗…

f:id:SHARP:20160605222338j:plain

聞間彩

3人目はちゃんあや。

MVの撮影のオフショットだけど、「リゾート地にプライベート旅行」みたいな雰囲気あっていいね。これは当たりでしょう。

f:id:SHARP:20160605222449j:plain

でも、じゃんけんには負けて、これで0勝3敗…

小西杏優

4人目はあゆたん。

チェキは「Chuしたい」の衣装をゲット。

f:id:SHARP:20160605222609j:plain

じゃんけんはやっぱり負けてしまい、0勝4敗。つりビットメンバー、じゃんけん強すぎやしませんかね。。。

竹内夏紀

4連敗の状態でなっちゃんと勝負。


実は前回の「1勝4敗」の「1勝」はなっちゃんだったので相性いいはず。

しかも、「あー私今日弱いから」と。これは行ける!

と思ったけど、3回連続あいこでテクニカルKO負け。はぁ。5戦全敗。

で、チェキはランダムで引いてくれるんだけど、なっちゃんが見た瞬間、「あー、ごめんねー、セクシーなやつ来ちゃったわ」って言われたこれ。

f:id:SHARP:20160605222857j:plain

セクシーっていうか、なつらしくてカッコイイやつだな。






ということで、前回のリベンジどころか、前回よりも弱いという結果に終わったつりビットとのじゃんけん大会。でも、MVのチェキ集まったし、楽しかったらいいかな。