sweet home adabanaのDVDジャケット発表

GRAPEVINEの昨年のライブツアーsweet home adabanaの最終日、ZEPP東京でのライブDVDがいよいよ発売になる。ライブの模様は、 Sharpのアンシャープ日記「アダバナツアー最終日」でエントリーした通り、本当に素晴らしいもので、この内容が3000円そこそこ(いまamazonで予約した場合)というのは文字通りバーゲンプライスだと思う。

sweet home adabana 2005 [DVD]

sweet home adabana 2005 [DVD]

添付画像の通りジャケットは、派手さを抑えたGRAPEVINEらしいもの。

ところで、このときの「少年」は、田中さんが感極まって泣いてしまい歌詞がボロボロだったのだが、あのまま収録されるのだろうか。個人的にはこれこそまさにライブの醍醐味だと思うので、ボーカルのアフレコなんていう「お化粧」をしないで、そのまま出して欲しい。

交わした温もりなんて 思い出せないだろう
歩いた道程なんて 振り返らないだろう
 
伸ばす手を振り解く
そんな夢ばかりだって
こうしていれば 通り過ぎてくだけ
 
歪んだ価値観だって 染みついてしまうだろう
子供達はそれらを背負って 何処へ向かえばいいんだろう
 
照らしてほしいのは
そんな遠くばかりじゃなくて
目の前の 本当の世界だけ
 
夜 目が醒めた
なんとなく知ってたのさ 知りたくない事
恥じる事などない 憎しみだって なぜか
 
照らしてほしいのは
そんな遠くの方じゃなくて
欲しいのは そう
そんな嘘ばかりじゃなくて
本当言えば そう
いつも傍にいて
照らしてよ 本当を
 
交わした温もりなんて 忘れてしまうだろう
(「少年」/GAPEVINE〜アルバム"deracine"より)