GR Digitalの質感は微妙

ヨドバシカメラの店頭でRICOHGR Digitalの実機を見た。試写した感じでは、レンズの描写性能は素晴しいものがあると思う。各種ボタンやダイヤルなどのインターフェイスの使い心地もまずまず。

ただ、79,800円というプライスタグに見合う質感が感じられるかというと、ちょっと微妙な感じだった。もちろん同じRICOHCaplio GXあたりとくらべると、剛性の高そうなダイキャストボディとか、黒い縮緬塗装とかがそれなりに魅力的な雰囲気を出していたが、コンパクトカメラとして愛着を持てるレベルに達しているとは思えなかった。

久しぶりに欲しいカメラが出てきたのに、衝動買いするようなことにはならず、寂しいやらほっとするやら。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

GR DIGITAL / デジタルカメラ | リコー