カラオケバトン

昨夜、かのこさんより回ってきました。

1・貴方はカラオケが好きですか?またよく行きますか?

誰とでも行くってほど好きではありません。でも、気の置けない友人と一緒に行って、共通のお気に入りのアーティストの曲で「こじんまりと」(ここが重要!)盛り上がるのは好き。

よく行くってほどは行きませんが、ときどき無性に歌いたくなるときがあります。でも、一人で行ったり、友人を強く誘ったりまでして行くことはないと思います。

2・最後にカラオケに行ったのは?その時に歌った歌を一つ

10月1日(偶然にも、バトンを回してきたかのこさんと同じ日です)

小沢健二の『天使たちのシーン

13分37秒とかなり長い曲なので、いままでカラオケでは遠慮して歌ったことがなかったのだけれど、このとき初めて歌ってみた。結果。号泣。

3・貴方がカラオケでウケがとれたと思う曲を1曲

なんでしょう?
岡村靖幸のセリフ系はけっこうウケたかも。
『いじわる』とか。

4・貴方がカラオケで必ず歌う曲5曲

「必ず」っていうのはないと思いますが、最近歌って気分よかったのはこの辺です。

真心ブラザーズ『拝啓、ジョン・レノン
(♪あなたの声はとても優しい)

GRAPEVINE『ナツノヒカリ』
(♪だからなぜ 君の髪に触れなかった)

フリッパーズ・ギター『午前3時のオプ』
(♪笑え!笑え!笑い飛ばせ! 僕たちの目は見えすぎて)

ゲントウキ『はじまりの季節』
(♪この街を忘れないように心に焼き付けたら 急がなくちゃ行かなくちゃ)

小沢健二『ぼくらが旅に出る理由』
(♪とても素敵な 長い手紙さ 何を書いたかはナイショなのさ)

5・次にバトンを回す5人は?

お好きな方はどうぞ。