揉まれるなら女?男?

昼休みにフットマッサージに行ってきた。アキバにあるメイドさんが足を揉んでくれるところではなく「クイーンズウェイ」というフランチャイズ店。

受付で指名・指定があるかと聞かれ「特にない」と返答したところ、若い男性が担当になった。

フットバスに足を漬けている間に肩を揉んでくれるコースだったのだが、肩もみといい、足裏マッサージといい、十分に力が強くて本当に気持ちよかった*1

力の強さを考えると「どうせ揉まれるなら男」という判断は合理的だと思う。施術してくれた担当の男性も、寡黙でいながら仕事はプロとしてきっちりこなすという感じで、好感が持てた。

思わず「気持ちいいねえ。ゴロちゃんのマッサージは最高だよ」などと呟きそうになったが、そんなことはともかく、昨日までの肩こり・腰痛・頭痛が、少しだけ軽くなったような気がする。

*1:足の裏ですごく痛いポイントがあってどこのツボに対応しているのか聞いてみたら、自律神経だと言われた…