ハコイリ♡ムスメ現体制ラストライブ~いつまでもずっとなかよし~

先月、最後のオリジナルメンバーが卒業して、「第二章」に突入したハコイリ♡ムスメ。

その直後に、4期の寺島和花と戸羽望実が卒業することが発表され、同時に半年の充電期間に入ることになった。

今日は、現体制のラストライブ。

MEMBERSの先行予約で160番くらいで入場すると、やっと着席の最後列を確保。

f:id:SHARP:20191022212113j:plain

ライブは、3期加入以降の曲を中心に進み、「第二章」の姿を感じさせてくれた。

現体制でもここまで輝けるのかと感動し、この7人での「第二章」を見たかったなという思い。

寺島・戸羽の二人はもう少し長く続けて欲しかった気もするが、よくよく考えると2年半在籍しての卒業は、門前・内山・小松のオリジナルメンバーよりも長く活動してる。

次に進みたい道がある以上、引き止めるわけにもいかず、感謝の気持ちを込めて送り出そうと思い至った。

f:id:SHARP:20191022212043j:plain

最後の挨拶では、依田・山本の5期生の前向きな言葉を聞けたし、井上・塩野は充電期間中に高校受験に向き合うという言葉も聞けた。

リーダー吉田万葉は「絶対にレベルアップして帰ってくるので待っていて欲しい」という力強く語っていた。

彼女の言葉を信じて、充電明けを待ちたい。

(セットリスト)

1 星降る夜の招待状
2 微笑みと春のワンピース
MC
3 色・ホワイトブレンド
4 陽春のパッセージ
5 SE・KI・LA・LA(吉田・井上・寺島・塩野)
6 春色の空(戸羽・依田・山本)
7 乙女はびっくり箱
8 シャボンのため息
MC
9 VIVA! トロピカル・サマーウォーズ
10 水平線でつかまえて
11 海へ行こう
12 Let‘s Party Time!
MC(寺島和花・戸羽望実挨拶〜塩野虹より花束贈呈〜バンザイ)
13 私たちの宝バコ
14 Like a Shooting Star
15 無言のファルセット
(アンコール)
en1 Be My Diamond!
MC(依田彩花・山本花奈・塩野虹・井上姫月・吉田万葉挨拶)
en2 なかよし
en3 旅をつなげて