SHiNY Days vol.5 @代官山LOOP

SHiNY SHiNYの定期公演「SHiNY Days」にパクスプエラ、東京CuteCute、ハコイリ♡ムスメが出演するということで、代官山LOOPへ。

f:id:SHARP:20171104125318j:plain

パクスプエラ

「ラストアイドル」に菜々実ちゃんが出てから個人的には初現場。

地上波の出演、暫定センター奪取ということで大いに話題になっているが、パクスプエラのチームワークやパフォーマンスに磨きがかかっているのを見られて一安心。

みうっぴ、ちょっと変声期なのかなというところだけ気になった。

(セットリスト)

1 冬のヒミツ
2 Speed of Love
MC
3 青・蒼・碧
4 DDDD

東京CuteCute

大勢の美少女がステージに並ぶ様子は圧巻。

どこかで見たことあるメンバーもいて、なんとなく親しみが持てるステージだった。

ハコイリ♡ムスメ

昼の主演メンバーに塩野虹が加わり、鬼に金棒。

4曲のパフォーマンスの中では「犯人はあなたです」の破壊力が目立った。

ハコムスのヲタク以外もかなり沸いていて、これはフェスでの有力な武器を手に入れた感じ。

(セットリスト)

1 ハコいっぱいのプレゼント/ハコムス
MC
2 恋のチャプターA to Z/河合その子
3 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
MC
4 星降る夜の招待状/ハコムス

SHiNY SHiNY

シャイシャイではまのちゃんかわいいと思っていたけど、今の体制では彼女がコアとなってグループをまとめていることがよくわかった。

GALETTeとかDEAR KISSを彷彿とさせる、ダイナミックで明るいステージ。

かわいいだけじゃなくて、ターンの鋭さ、パワフルなボーカル、そしてフロアで盛り上げるファン。

来年あたり、フェスの中堅グループとして活躍していく姿がイメージできた。


内に秘めた情熱が迸るパクスプエラ、大人数で迫力のあるパフォーマンスの東京CuteCute、夢のような独自の世界を見せるハコムス、フロアと一体となった熱さの際立つSHiNY SHiNYと、各グループの個性が楽しめる企画だった。

以前から言っているけど、多数のグループを呼ぶアイドルフェスにはだんだん食指が動かなくなってきたが、親和性の高い2・3組程度の対バンならいいなと思う。

複数グループの場合、今回の4組は許容範囲ギリギリかなと思いつつ、やっぱりゲスト枠が20分だと短いと感じてしまった。

あと、代官山LOOPは、狭くて段差がなく、特典会スペースもないので、他のハコと比べると、アイドルのフェスを開催するハコにはあまり向いていないと思ってしまった。駅からも遠く、周辺に気軽に休憩できるところがないのも評価を低くせざるを得ない。

それにしても、代官山はおしゃれだね。

f:id:SHARP:20171104125241j:plain