ハコイリ♡ムスメ「Respect for チェキッ娘」公演

ハコムスの「Respect for」公演最終回の今日はチェキッ娘

f:id:SHARP:20170621231038p:plain

今日のカバーCDに収録されているコミカルな「ドタバタギャグの日曜日」でライブスタート。

自己紹介のMCを挟んで、ラブソングの「抱きしめて」「大好きな恋」。

当時はほぼ完全にスルーしていたチェキッ娘だけど、いい曲ばかりだね。

我妻桃実によるプレイバックコーナー。今日は1999年。

2000年問題」「ヤマンバ」に続いて、最後は人気ドラマ「魔女の条件」。

ここで星里奈ちゃんが松嶋菜々子が演じた教師役を、ぽにょを相手に熱演。

空気が変わるくらいの演技力だった。

この先も「劇団ハコムス」的なコーナーをやってほしいな。

「さいしょのキモチ」の次は、まさかの「あたしの靴あなたの靴」。

「あたしの靴あなたの靴」と言えば、鉄戸美桜・神岡実希によるパフォーマンスが定番だったが、今日は星里奈・吉田万葉の新コンビが新境地を開いた。

ボーカルもダンスも息のあったところを見せてくれた。

星里奈の切ない歌声、吉田万葉の美しい軌跡を描くターン。絶品だった。

再び全員が揃うと、「はじまり」、そして終盤は「海へ行こう」「なかよし」。

今日は、最前列で鑑賞していて、周りにいたファンの方たちと一緒にフリコピして盛り上がった。楽しかったな。

特に3期生の成長が光る公演だった。

f:id:SHARP:20170621225107j:plain

星里奈ちゃんは、すっかりボーカルの柱。「芝居」という武器も身に着けつつある。

f:id:SHARP:20170621225207j:plain

吉田万葉は、アイドル性が開花。今のハコムスのエースと言っても過言ではない。

f:id:SHARP:20170621225247j:plain

井上姫月は、MCでのトーク力に安定感を見せるけど、無邪気な子供っぽさが覗くところも魅力。

特典会は、全員握手からの吉田万葉15秒撮影。

f:id:SHARP:20170621225449j:plain

最近流行りの客席をバックにした撮影に挑戦してみた。これいいね!

そして、吉田万葉サイン会。

f:id:SHARP:20170621225537j:plain

f:id:SHARP:20170621225555j:plain


次の7~9月は、曜日を金曜日に移して平日定期公演を継続することが決まったハコムス。

この夏、一番見逃しなくないグループ。自分にとって。


(セトリ)

1 ドタバタギャグの日曜日
MC
2 抱きしめて
3 大好きな恋
プレイバック1999年
4 さいしょのキモチ
5 あたしの靴あなたの靴(星・吉田)
6 はじまり
MC
7 海へ行こう
8 なかよし