読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つりビット「Blue Ocean Fishing Cruise」予約イベ@タワレコ吉祥寺(1部、2部)

音楽

つりビットが4月に発売するセカンドアルバム「Blue Ocean Fishing Cruise」の予約イベントがタワレコ吉祥寺で行われた。

1部は13時開演、2部は17時開演。

開演2時間ほど前にタワレコ吉祥寺に行って列に並ぶ。


店舗でつりビットが表紙の「VDC」を無料でゲット。

f:id:SHARP:20170129094211j:plain

綺麗な写真と充実したインタビューが9ページ。これはいいね。

13時の回

ここはコールを控えめにしないといけない会場。

冒頭の「釣銭はいらねぇぜ」は、吉祥寺らしい曲ということで長谷川瑞が提案して、聞間彩がすぐに賛同したらしい。

そしてかわいい系の曲を3連発。

最後に最新の「My Victory」。

バラエティに富んだ構成で、今のつりビットの魅力を味わうことができた。

(セットリスト)

1 釣り銭はいらねぇぜ
MC
2 告白スイッチ
3 恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜(「好きだ」竹内夏紀)
4 バニラな空
MC
5 My Vicrory

17時の回

一部とは全員髪型を変えてきた。

魚・釣り曲中心のセトリ。

「My Victory」以外を全部変更。

最後の「ニガシタサカナハオオキイゾ」の盛り上がりが凄かった。

(セットリスト)

1 釣りパーティー
2 My Vicrory
MC
3 ギョギョギョムーチョ
4 おさかなソング
MC
5 ニガシタサカナハオオキイゾ


告知は、アルバムのリリース情報の他、2月26日の赤坂BLITZでのワンマンについても。

勝負ワンマンの準備とリリイベ(予約イベント)が並走する形になるが、大きな流れを作っていけるといいなと思う。