ハコイリムスメ水曜定期ハコムスペナントレースVol.2「テーマ:笑い」

グループ内ユニットで優勝を争うハコムスペナントレースの第二回。

最初に全員が出てきて「なぜ?」を歌った時点で「出オチ」感もあったが、3ユニットで共演。

Cheri(シェリ)

「乙女はびっくり箱」と「夏に急かされて」というハコムスのオリジナル曲を披露。

f:id:SHARP:20170129090445j:plain

ドクターXの大門未知子になり切った阿部かれん。優勝。

f:id:SHARP:20170129090630j:plain

タモリ万葉の「Love, Peace, Wold」。違う意味で優勝。

f:id:SHARP:20170129090710j:plain

やしろ優になってモノマネを連発し、自分の殻を破った星里奈。頑張った!

ハラペコテントウムシ

f:id:SHARP:20170129090945j:plain

出オチ感はんぱない鉄戸美桜のバカ殿。

f:id:SHARP:20170129091019j:plain

そして、井上姫月のバカ姫。コント頑張ってた。

見た目はアレだが、「ありがとう!おともだち。」(Berryz工房)、「なかよし」(上田愛美)の心が洗われるような良曲を披露。

スターチス・モモミーキ

劇団ハコムスを思わせる寸劇から「星座占いで瞳を閉じて」(おニャン子クラブ)、「baby blue」(アイドリング!!!)を歌った我妻桃実、神岡実希のペア。

f:id:SHARP:20170129091351j:plain

よく練られていたが、前回のぺこ・りゅうちぇるの方が「笑い」っぽかったかな。

最後に全員で「ドタバタギャグの日曜日」(チェキッ娘)を歌って、ファンの投票結果を発表。

1位 Cherie(シェリ)(阿部、星、吉田):38p
2位 ハラペコテントウムシ(鉄戸、井上):30p
3位 スターチス・モモミーキ(神岡、我妻):22p

僕は、身体を張った鉄戸さんに敬意を表してハラペコテントウムシに投票したけど、前回に続きCheri圧勝。

累計ではCheriが差を広げた。

1位 Cherie(シェリ)(阿部、星、吉田):83p
2位 ハラペコテントウムシ(鉄戸、井上):65p
3位 スターチス・モモミーキ(神岡、我妻):54p

特典会は制服のコンビとチェキ。

f:id:SHARP:20170129091751j:plain

ぽにょは、前回りゅうちぇるに扮したにもかかわらず、ファンのウケが悪かったのを、しきりに「ジェネレーションギャップ」って言ってたの面白すぎた。今回、ジェネレーションギャップを埋めようと「好きな男子のタイプはドズル・ザビ」と寸劇で言ったり、制服を着たりするの健気だった。

f:id:SHARP:20170129091955j:plain

そしてMVPはかれんちゃん。

鉄戸美桜「かれんちゃんの脚に踏まれたい人いるんじゃないんですか?」
ヲタク達「ハイ!」「ハイ!」
阿部かれん「いたしません!」

なんか新たな目が開かれそう。。。