読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離(5)―Fire TV Stickを買う

機器

なぜ断捨離なのに「買う」なのか?―と言われれば、オンデマンドに移行すれば、ソフトを「持つ」必要がなくなるから、と答えよう。


ということで、AmazonでFire TV Stickを買った。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

キャンペーン期間に乗り遅れたので、定価の4980円。

接続は簡単で、TVのHDMI端子につなげて、ACアダプターと接続するだけ。

Amazonのアカウント設定がなされた状態で出荷されるので、あとはWifi設定を行えばもうそれで終わり。

これでいろいろなソフトが楽しめる。Youtubeの動画にもいいものがたくさんあるけれど、自分の場合、Amazonプライム会員になっているので、映画やTVが見放題。

特撮のコレクションが豊富で、昭和・平成の仮面ライダーシリーズとか、宇宙刑事シリーズとか。見ていたら廃人になってしまいそう。しかも、コレクションを収めるのに必要なスペースはゼロ。どんどん見られる。いつでも見られる。これ、本当に気をつけないと。。。

これでもういわゆる民放のTV局は決定的な打撃を受けるんじゃないかなと思った。それくらい面白い。