初めてのトークショー―mImiトークショー&特典会@アキバ☆ソフマップ1号店

来月にデビューを控えたmImiのトークショーがアキバソフマップで開かれるということで足を運んできた。

f:id:SHARP:20140817224122j:plain

今日はステージがないということでメンバー5人が私服で登場。立ったまま順番に一人ずつ自己紹介と今日のファッションのポイントを説明。

唯愛ちゃん:リボンです
菜々実ちゃん:ひまわりです(ワンピースの柄)
百合香ちゃん:ひらひらです(フリル)
妃那ちゃん:エメラルドグリーンです(ワンピース)
華奈ちゃん:レースと前髪を分けたところです(初めてとのこと)

百合香ちゃんが「ちゃくせーき!」といって椅子に座る。たぶんアドリブ。

続いて、9月24日発売のデビュー曲「Lucky Star」のCDができたということで初披露。

通常盤の方は、5人が星(☆)の形に寝そべっているところを上から撮ったもの。限定盤の方は5人が並んでいるところ。

デビュー曲「Lucky Star」について。

妃那ちゃん:mImiにぴったりな曲です
華奈ちゃん:mImiを星にたとえていると思います

続いて、カップリングの「girls revolution」について。

唯愛ちゃん:おとなしそうだけど大胆なmImiらしい曲です
華奈ちゃん:メンバーが集まると大胆になるよね

PVについて。

菜々実ちゃん:初めてのPV撮影で始まる前は不安だったけど、とっても楽しかった

今回のデビューについて思うこと。

唯愛ちゃん:レッスンで学んだことを大切にしていきたいです
菜々実ちゃん:昔から歌とダンスが好きなんですけど、それだけでなく苦手なことも頑張りたいです
華奈ちゃん:まだ足りないところがあると思うのでそういうところも頑張っていきたいと思います
百合香ちゃん:mImiはいまのアイドル業界の中では最年少の方だと思いますが(平均年齢11歳台)、アジアで活躍していきたいです
妃那ちゃん:力を合わせて頑張りたい。

みんな意識高い。さすがステップワンクオリティ。しかし、菜々実ちゃんの苦手なものが気になる。。。

以上で一通り準備してきた質問は終わりっぽい。まだ時間があるので、運営からの追加質問タイム。

まずは「いま夏休みで東京にお仕事で来ているけど、どうですか?」と。

華奈ちゃん:セトリやMCのテーマをメンバーで話しています
百合香ちゃん:チームワークよくなったよね
妃那ちゃん:このメンバーでたくさんがんばります
唯愛ちゃん:チームワークよくやっていきたいです
菜々実ちゃん:イベントにもたくさんでたいです

これからの目標について。

華奈ちゃん:将来はアジアにも活躍を広げたいと思います
菜々実ちゃん:知らない人のいない、いろいろな世代に好きになってもらえるアイドルになりたいです

「いつも楽屋は賑やかだけど、自己紹介ではなくて、別のメンバーを紹介してみて下さい」。この質問には、とっさに華奈ちゃんが「じゃあ、順番に隣りの人を紹介しよう」と。

唯愛ちゃん→菜々実ちゃん:しっかりしていて、大人っぽいです
菜々実ちゃん→華奈ちゃん:本当にリーダーで、しっかりしていて、優しいです
華奈ちゃん→百合香ちゃん:元気で明るい、あと、独り言が多い(笑)
百合香ちゃん→妃那ちゃん:最年少だけどダンスが上手くてしっかりしていて元気。気が合う。兄弟(みたい)
妃那ちゃん→唯愛ちゃん:トークとかおしゃべりが上手で、私もそういう風になりたいです

ここからはファンからの質問タイム。

Q:東京遠征で泊まることも増えたと思いますが寂しくないですか?
A:楽しい!(全員)

Q:夏休みの宿題は終わりましたか?
A:だいたい終わった。10分の9終わった(百合香)

Q:仙台のおススメを教えてください
A:やっぱり牛タン、あとは水族館(百合香)、萩の月?(華奈)

Q:ソロで歌うとしたらどんな曲がいいですか?
A:東京女子流「頑張って いつだって 信じてる」(華奈)、東京女子流「おんなじキモチ」(妃那、唯愛)、西野カナさんとか「アナと雪の女王」とか(菜々実)、(あー言われたー!と叫んだあと)神田沙也加さん(百合香)

Q:イベントで仲良くなったアイドルはいますか?
A;あまり話しないんです(全員)

Q:では、共演したいアイドルは?
A:全員同じですけど、東京女子流さんです(華奈)

Q:それ以外ではどうですか?
A:あまりmImiっぽくないけど、でんぱ組さん(百合香)、モーニング娘。さん(唯愛)

というところで時間が来てトークショー終了。

mImiにとって初めてのトークショーだったが、みんな頑張ったという印象。最後には、リーダーの華奈ちゃんが上手くまとめて、一人一人の個性の滲むイベントとなった。

特典会では全員チェキ撮影。

f:id:SHARP:20140817224108j:plain

mImiは、ステップワンクオリティでダンスも歌も上手で、意識も高い。姿勢の良さや、立ち居振る舞いの品格の良さも、先輩のドロシーに通じるものがある。

どうかチームワークよく成長していって、将来はアジアでのスターを目指してほしいと願う。

lucky star (CD+DVD)

lucky star (CD+DVD)

lucky star

lucky star