mImiデビューシングル「lucky star」スペシャルイベント@ソフマップアキバ1号店

mImiのデビューシングル「lucky star」のフラゲ日。ということで、てソフマップアキバ1号店に行ってきた。15時30分の回。

まずは事前予約CDの受け取り。

CDは「lucky star」のMVの入ったDVD付CD(TYPE-A)と、CDのみ(TYPE-B)の2種類。

f:id:SHARP:20140923225912j:plain

ライブは8階のステージで開催。観客は50人くらい。
f:id:SHARP:20140923230202j:plain

開演前の影ナレはひなちゃん。難しい単語もたくさんある長文だったが、一度もかまずに読み上げた。さすが。

mImiがステージに登場。直前の回は私服での登場だったようだが、今回は新しいmImiのTeeシャツで。

「HAPPY DAYS!」で勢いよく始まり、カップリングの「Girls' Revolution」を演奏。この曲は、48Gやももクロにも楽曲を提供しているツキダタダシの手によるもの。

自己紹介のMCでは、いつものように百合香ちゃんが盛り上げる。

そして、満を持していよいよデビュー曲の「lucky star」を披露。こちらの方は、ドロシーの「coloful life」などを作った和田耕平の作品。

キレのいいダンス、豊かな表情。ななみちゃんリードボーカルで始まるが、立ち姿が神々しさをまとってきた。

MC。リーダーのかなちゃんが、リリイベのスケジュールを発表する。明日明後日は仙台。そして、金曜日が川崎。土曜日・日曜日が東京で、日曜日はヴィーナスフォート。こう言った瞬間に会場から「おおー!」と歓声があがり、かなちゃんが驚いたような表情を見せる。ヴィーナスフォートということは、教会広場か。そこでのmImi、ぜひ観たい。

最後の曲として「未来への虹」を。おとなしそうなイメージのゆいなちゃんも元気にタオルを回していて楽しい!館内のコールも大きく、ドロシーのライブかと錯覚するほど。

アンコールで再度「lucky star」を。かなちゃんから、mImiの公式HPができたこと、明日の正午に「lucky star」のMVが解禁になることの告知。

明日のデビューを前にしたメンバーの気負いが感じられるいいステージだった。

終演後、ハイタッチ会。百合香ちゃんの「力の入った」ハイタッチは、ホントに楽しい。

今日はCDも手に入ったし、Teeシャツがお揃いだったので、それぞれのメンバーと一緒にCDジャケットを持ってチェキを撮った。

華奈ちゃん。
f:id:SHARP:20140924004425j:plain

菜々実ちゃん。
f:id:SHARP:20140924004433j:plain

百合香ちゃん。
f:id:SHARP:20140924004457j:plain

唯愛ちゃん。
f:id:SHARP:20140924004600j:plain

妃那ちゃん。
f:id:SHARP:20140924004645j:plain

明日のデビューイベントは平日の仙台ということで遠征できないので、今日、一人一人にお祝いの言葉をかけた。「デビューおめでとう」と。

(mImi公式サイト):mImi(ミミ) official website


(セットリスト)

1.HAPPY DAYS!
2.Girls' Revolution
(MC、自己紹介)
3.lucky star
(MC、リリイベ告知)
4.未来への虹
(アンコール)
en.lucky star


【ミュージックドラゴン9/19】平均年齢11.6歳のアイドル!『mImi』に注目【ドラゴンズ・アイ ...