シガーソケットUSBを装着

W176は前席のセンターコンソール内にUSB端子があって、iPhoneの充電ではここが使える。

一方、後部座席の方にはUSB端子はない。

f:id:SHARP:20211003174803j:plain

エアコンの吹き出し口のポケットに12Vのシガーソケットが隠されているので、ここをUSB化することにした。

Amazonで検索して、AINOPE シガーソケットを購入。

1359円也。

f:id:SHARP:20211003174623j:plain

選んだポイントは、二本差しができてコンパクトなところ。

実際に取り付けてみると、外側に出っ張るとところはほとんどないくらい小さい。

ブルーのイルミネーションは車のオレンジの照明とは色が合わないが、暗い場所でUSB端子を探しやすいからこれはこれで便利。

f:id:SHARP:20211003174742j:plain

格納は、12Vと書かれたキャップが完全に閉まらないために、少しだけポケットが浮く感じになるが、やむなしかなと思う。

f:id:SHARP:20211003174602j:plain

これで一通りの装備が整った気がする。