リリバリ「透明少女初対局〜Lily of the valleyとリルネード〜」@AKIBAアイドルステージクエストiQ

最近、リリバリのライブ観覧のスケジュールを優先的に入れている。

いま一番、成長を実感できるグループの筆頭だから。

ということで、発売日に予約したリリバリとリルネードの2マン。

f:id:SHARP:20191223142459j:plain

前売りソールドアウトということで、場内パンパンだった。

最初にリリバリが登場し「鈴の音」を歌い、次にリルネードがステージに上がって「ラビンNν」を歌う。

リルネードも初々しさ溢れるグループで、この二組の対比だと、リリバリのパワフルさが目立つような感じ。


そしてスピーチ1分間対決。グループから3名が「お題」に沿った1分間スピーチを行い、ちょうど1分に近い方が勝ちというもの。

勝者は、ライブで1曲多く歌うことができるとあって、真剣勝負。

リリバリのMC力には定評のあるところだけれども、リルネードのスピーチも上手かったし、ちょいちょい笑いを取りに行っているあたり、二組の相性の良さを感じた。

結果はリリバリの勝ちで、「リルネード=先攻=3曲」、「リリバリ=後攻=4曲」という順番・曲数が決まった。

リルネードのライブは、ゼロ年代のアキバのホコ天を思い出させるディアステ感ある「ハレ晴レユカイ」カバーで始まり、情熱的な「ラッタパリニャ」、そして王道アイドルソングっぽい「クレイジーアラーム」。

AIS解散後、栗原舞生ちゃん初めて見たけど、グッとお姉さんな外見になっていた。
桐原美月ちゃんは、楽曲派注目アイドルの一人だけど、実物のオーラは想像以上。
そして、蔀祐佳ちゃんは、MCでもキャラの面白さが炸裂していた。

そして、後攻はリリバリ。

最新曲「Hello 夢を」から、沢村りさソロが冴える「オレンジ」、尾野寺みさのエビゾリジャンプがここでも炸裂した「夜空に咲いた花」、最後に「シリウスなキミ」。

前方着席で見ていたけれども、上半身だけは全力で飛んだり回ったりしていた。

最後にリルネードとリリバリの全メンバーがステージに出てきて「パプリカ」をコラボ。

熱いんだけれども、和んだ気持ちにもなれるというフィナーレで、2マンとしても楽しかった。

終演後は、それぞれクリスマス衣装に着替えての特典会。

リリバリのクリスマス衣装が予想を遥かに超えるかわいさだったので、結局全員とチェキに行ってしまうちょろいヲタクは私だ。

宮丸くるみちゃん(JK2)

f:id:SHARP:20191223141723j:plain

スウィートピンクなサンタ衣装にやられた…

尾野寺みさちゃん(JK2)

f:id:SHARP:20191223141803j:plain

ボーダー柄のマフラーがオシャレな純白の雪だるま。

沢村りさちゃん(JK1)

f:id:SHARP:20191223141958j:plain

グリーンの衣装はまりもじゃなくてツリー。今日の会話も心の底から癒された。。。

夏目咲莉愛ちゃん(JC3)

f:id:SHARP:20191223142737j:plain

かわいすぎるトナカイ。ハロウィンのときと同じくスペシャル衣装が超似合う。

西村津希乃ちゃん(JC1)

f:id:SHARP:20191223142210j:plain

サンタさんには「美声」をお願いしたつっきー、ポケモンのぬいぐるみも欲しいらしい。僕が買ってあげたい(おじいちゃんの顔つきで)

来年は、リルネードは1stワンマンを行う予定で、チケットは完売と、弾みがつきそう。リリバリは東名阪での定期公演をスタートすることで一段の飛躍が期待されている。

また見たい組み合わせだなと思った。贅沢をいえば、もう少し広い会場で。

(セットリスト)

(リリバリ)
1 鈴の音
(リルネード)
2 ラビンNν
企画=1分間スピーチ対決
(リルネード)
3 ハレ晴レユカイ
4 ラッタパリニャ
5 クレイジーアラーム
(リリバリ)
6 Hello 夢を
7 オレンジ
8 夜空に咲いた花
9 シリウスなキミ
(コラボ)
10 パプリカ<<