Lily of the valley 宮丸くるみ生誕祭~おつまる よいちょまる みやまる~@渋谷DESEO

12月25日に17歳になったリリバリ宮丸くるみちゃんの生誕祭に行ってきた。



f:id:SHARP:20191229165425j:plain

くるみんといえば、すらっとしたスタイル、親しみやすいキャラ、そしてちゃんと「オチ」に持って行くMCというイメージ。

そうそう、あと、ファッションリーダー。

今日は、衣装担当のかほさんからサプライズで特別衣装のプレゼントがあったり、デザイナーの青柳カヲルさんがくるみんをイラストにしたTシャツが発売されたり、京都でロケした写真集「MOTT THEKURUMIN」がリリースされたり。

リリバリのビジュアルイメージの一番尖っているところを担当している、と言っても過言ではない(身長的にも)。

生誕祭会場の渋谷DESEOはぎっしり。

会場の雰囲気も和やかで、ステージの上のくるみんは、参加者全員に視線を配るようにしていたのが印象的だった。

途中衣装替えでくるみんがいなくなった時のMCが、なかなかグダグダになって、メンバーたちも笑ってしまったりとか、アンコールの時の「フィルム」のエンディングで、沢村りさちゃんがメンバーと客席を収めようとしているうちに曲が終わっちゃうとか、思いがけずくるみんの偉大さが浮かび上がるライブになった。

f:id:SHARP:20191229170617j:plain

お花もメンバーカラーのピンク+ドレスのようなY字形で、ファッション女子くるみんに似合っていた。

ということで、僕の2019年のヲタ活はリリバリ現場で幕を閉じた。

また来年!



(セットリスト)

1 Hello 夢を
MC
2 鈴の音
3 ガールズトーク
スペシャルゲスト:かほちゃん
衣装替え
4 フィルム
企画
5 シリウスなキミ
6 エールの言葉
7 幸福ご飯
(アンコール)
en1 フィルム