先日の白金高輪SELENE b2でのワンマンを大成功させたFullfull Pocket。
今日は東京アイドル劇場アドバンスで45分のライブを行った。
今日は宇敷陽南が学業のため欠席で4人での出演。
「フタリアオゾラ」「おひさまスプラッシュ!」とFullfull☆Pocket時代のアップテンポな曲でライブスタート。
撮影可能曲は「flower flower」。
リーダーの石井栞は、欠席した宇敷のトレードマークとも言えるツインテールで登場。
いつもより幼く見えて、レア。
テンション高く、ホール中を楽しませようとする角田珠沙ちゃん。
ポジションの関係もあって全員は撮れなかったけれども、ライブ撮影も楽しいフルポケ。
「ロミジュリ」「東京少女」と新し目のフルポケの曲を続けて盛り上げる。
MCで髪型の話になったところで、角田が「思いつきなんですけど!」と切り出し、①ポニーテール、②ツインテ、③ストレートの三択で観客にアンケートを行うことに。
拍手の大きさで「ポニーテール」が勝ち、次回の東京アイドル劇場の公演はフルポケ全員ポニーテールが決定。
次の曲は「darlin'」。
元々はTDこと多田慎也の持ち曲だが、からっと☆時代にカバーしたことから、今ではFullfull Poketに引き継がれている。
今日の披露は完全予想外で、この新体制になって2度目らしい。
今のフルポケは「楽しい」「元気」なイメージが強くて、それは確かにそうなんだけれども、こういうバラード曲でもじっくりと聴かせることができる。
歌詞が心に染みてきて泣いてしまったけれども、歌い終わったところで角田がそっと涙を拭っている姿を見て、ぐっと来てしまった。
サバサバして見えるんだけれども、先日のワンマンでも泣いたりしていて、凄く純粋な感受性の持ち主なんだよね。
終盤は「フ♩レ♩フレミライ」そして「Pop Classic」。
「Pop Classic」は、明るくてポップなアイドルソングなんだけれども、流行に媚びたりしない普遍性がある。
パッと聴いた時に引っかかる派手さはない代わりに、何度聴いても飽きない、聴けば聴くほど好きになっていくというか。
今のフルポケを象徴するような楽曲だと思う。
フルポケは、東名阪ツアーを予定していて、名古屋から大阪を経て年末には東京へ。
会場は、あの表参道GROUNDということで、からっと☆時代の思い出の詰まった会場だけれども、今のメンバーがどんな色に染めるのか楽しみ。
終演後は、全員握手と2ショットチェキへ。
すずちゃんに「darlin' 」で泣いたという話をしたら、「私も泣いちゃったよ!同じだね!イエーイ!!!」とあっけらかんとして言われてなんだか笑ってしまった。
チェキにメッセージも入れてもらった。
面白いよね、すずちゃん。
東京アイドル劇場アドバンス@東京FMホール、今日はTasks have Fun 2公演とFullfull Pocketを見たけど、本当に楽しめた。
下手なアイドルフェス行くと、値段が高かったり、フロアや物販でストレスがあったり、玉石混交のタイテで、つらくなってきたりすることもある。
でも、東京アイドル劇場のスタイルは、好きなものだけを、誰にも気兼ねせずに存分に味わえる。
いわば、プリフィクスのコース料理みたいなもので、そこにシェフのセンスのいいチョイスが加わってるから、文句の付けようがない。
また行きたくなるね。
(セットリスト)
1 フタリアオゾラ
2 おひさまスプラッシュ!
3 flower flower
4 ロミジュリ
5 東京少女
6 darlin'
7 フ♩レ♩フレミライ
8 Pop Classic