Fullfull Pocket「東京アイドル劇場」@東京FMホール

先日の白金高輪SELENE b2でのワンマンを大成功させたFullfull Pocket。

今日は東京アイドル劇場アドバンスで45分のライブを行った。

f:id:SHARP:20180923181632j:plain

今日は宇敷陽南が学業のため欠席で4人での出演。

「フタリアオゾラ」「おひさまスプラッシュ!」とFullfull☆Pocket時代のアップテンポな曲でライブスタート。

f:id:SHARP:20180923181738j:plain

撮影可能曲は「flower flower」。

リーダーの石井栞は、欠席した宇敷のトレードマークとも言えるツインテールで登場。

いつもより幼く見えて、レア。

f:id:SHARP:20180923181645j:plain

テンション高く、ホール中を楽しませようとする角田珠沙ちゃん。

ポジションの関係もあって全員は撮れなかったけれども、ライブ撮影も楽しいフルポケ。

「ロミジュリ」「東京少女」と新し目のフルポケの曲を続けて盛り上げる。

MCで髪型の話になったところで、角田が「思いつきなんですけど!」と切り出し、①ポニーテール、②ツインテ、③ストレートの三択で観客にアンケートを行うことに。

拍手の大きさで「ポニーテール」が勝ち、次回の東京アイドル劇場の公演はフルポケ全員ポニーテールが決定。


次の曲は「darlin'」。

元々はTDこと多田慎也の持ち曲だが、からっと☆時代にカバーしたことから、今ではFullfull Poketに引き継がれている。

今日の披露は完全予想外で、この新体制になって2度目らしい。


今のフルポケは「楽しい」「元気」なイメージが強くて、それは確かにそうなんだけれども、こういうバラード曲でもじっくりと聴かせることができる。

歌詞が心に染みてきて泣いてしまったけれども、歌い終わったところで角田がそっと涙を拭っている姿を見て、ぐっと来てしまった。

サバサバして見えるんだけれども、先日のワンマンでも泣いたりしていて、凄く純粋な感受性の持ち主なんだよね。

終盤は「フ♩レ♩フレミライ」そして「Pop Classic」。

「Pop Classic」は、明るくてポップなアイドルソングなんだけれども、流行に媚びたりしない普遍性がある。

パッと聴いた時に引っかかる派手さはない代わりに、何度聴いても飽きない、聴けば聴くほど好きになっていくというか。

今のフルポケを象徴するような楽曲だと思う。


フルポケは、東名阪ツアーを予定していて、名古屋から大阪を経て年末には東京へ。

会場は、あの表参道GROUNDということで、からっと☆時代の思い出の詰まった会場だけれども、今のメンバーがどんな色に染めるのか楽しみ。


終演後は、全員握手と2ショットチェキへ。

すずちゃんに「darlin' 」で泣いたという話をしたら、「私も泣いちゃったよ!同じだね!イエーイ!!!」とあっけらかんとして言われてなんだか笑ってしまった。

f:id:SHARP:20180924085330j:plain

チェキにメッセージも入れてもらった。

面白いよね、すずちゃん。

東京アイドル劇場アドバンス@東京FMホール、今日はTasks have Fun 2公演とFullfull Pocketを見たけど、本当に楽しめた。

下手なアイドルフェス行くと、値段が高かったり、フロアや物販でストレスがあったり、玉石混交のタイテで、つらくなってきたりすることもある。

でも、東京アイドル劇場のスタイルは、好きなものだけを、誰にも気兼ねせずに存分に味わえる。

いわば、プリフィクスのコース料理みたいなもので、そこにシェフのセンスのいいチョイスが加わってるから、文句の付けようがない。

また行きたくなるね。



(セットリスト)

1 フタリアオゾラ
2 おひさまスプラッシュ!
3 flower flower
4 ロミジュリ
5 東京少女
6 darlin'
7 フ♩レ♩フレミライ
8 Pop Classic