アクアノートの新人公演ファイナルを観にAKIBAカルチャーズ劇場へ行こう!

こんにちは、Sharpです。

AKIBAカルチャーズ劇場では、今年の夏も新人公演が行われています。

しかし!

なんと今週が最終回なんですよ(金曜日を除く)。

平日のお昼なのでなかなか行くのは難しいかもしれないですが、「AKIBAカルチャーズ劇場での新人公演」を観られるのは、泣いても笑っても今週が最後。

僕のオススメのアクアノートは、明日8月21日が新人公演ファイナルになりますので、なんとか時間を作って観に行って欲しい、と思います。

では、なぜ僕がアクアノートの新人公演をオススメするのか、それを書いておきます。


1. ライブが楽しい

僕は楽曲派()なので、まずはライブの楽しさから入りますね。

アクアノートは、「水」をテーマにしたアイドルグループ。

まだ持ち曲は少ないですが、「オリジナル」「生歌」を中心に頑張っています(一部、強がりセンセーション/手羽先センセーションのカバー曲もあり)。

僕が大好きなオリジナル曲はこの「いろみず」。


アクアノート/いろみず(2018/4/22デビューライブ)


初期AKB48感、初期つりビット感、的なアイドルの「キラキラ」が味わえるイイキョクです。

あとは、「終わりゆく夏」を惜しむようなノスタルジックな「八月の空」。


アクアノート『八月の空』Music Video

MVは早くも傑作との呼び声が高いですが、ライブで披露される日が楽しみです!

2. メンバーがみんなかわいい

楽曲派()には、メンバーも重要です。

安心してください、アクアノートのメンバーは全員が中学生です←

そして、4人とも個性的でかわいいんですよね。


逢嶋ひなちゃん(JC3)。

f:id:SHARP:20180512111926j:plain

ひーちゃんかわいい超かわいい。

美波ももかちゃん(JC3)。

f:id:SHARP:20180512113913j:plain

ももちゃんかわいい超かわいい。

夢咲摩萌ちゃん(JC2)。

f:id:SHARP:20180820122335j:plain

まほたむかわいい超かわいい。

佐山すずか(JC1)。

f:id:SHARP:20180512134038j:plain

さやすずかわいい超かわいい。


結論:全員かわいい超かわいい。

・・・それぞれの個性は、ぜひ劇場にて!という感じです。

3. 衣装が毎回変わる

はい、楽曲派()と言えば衣装ですね。

毎週変わります。二週目からはメンバープロデュース公演なので、そのテーマに合わせています。

一週目:ノーマル

f:id:SHARP:20180724131511j:plain

「おへその国からこんにちは」(小声で)

二週目:天使

f:id:SHARP:20180731132056j:plain

リアル天使! さやすずマジ天使! SMT! SMT!

三週目:ゾンビ花嫁

f:id:SHARP:20180807130522j:plain

ゾンビですよ!今話題の「カメラを止めるな!」ですよ。このまま!カメラは止めなーい!!

四週目:幼稚園児

f:id:SHARP:20180814130726j:plain

「あっるっこー、あっるっこー、わたしはーげんきー」
「オレモー!」


こんな感じです。

五週目は、「応援」がテーマだということなので、アレですね、アレ。

「頑張って!(フッフー)いつだって!(フッフー)諦めないで!(イエス)」的な。

これは見逃せないと思います。イエス

4. 特典がお得

楽曲派()といえば特典会。

特典会といえば楽曲派()。


お得すぎて書ききれないのですが、まず、新人公演期間中は、スタンプラリーがあります。

スタンプ一個で「全員チェキ」。

つまり行っただけで「全員チェキ」一枚が撮れます。実質無銭←

また、アクアノート新規の人には、新規特典で「2ショットチェキ券」がもらえます。

ということは、新規の人は、新人公演に行くと「全員チェキ」と「2ショットチェキ」が無料で撮れます。

実質無銭どころか、お釣りがくるレベル、お給料もらってると言っても言い過ぎではないレベルです。

・・・ってこれはさすがに言い過ぎました。

チェキは2ショットでも1ショットでもOK。

しかも、運営持ち込みの「リングライト」があるので、すごく綺麗に写ります。


f:id:SHARP:20180820124102j:plain

やっぱり給料出てるレベルかもしれません。

AKIBAカルチャーズ劇場恒例の、Tシャツサイン(3k)、ブロマイド(1k)もあります。

ブロマイドは2セット買うと2sチェキ券1枚あたり、くらいの割合で当たります。

f:id:SHARP:20180820124240j:plain

加えて、1k購入ごとに運営が用意するスクラッチくじでさらに色々な特典が当たるダブルチャンス。

クラッチは「はずれ」でも5枚集めれば2s券になるということで、もうお得がお得を呼ぶスパイラル。


オススメです。



最初にも書いたように、平日昼の公演なのでなかなか行きにくかもしれませんが、13時から14時の間の1時間、なんとか時間を工面できれば、アクアノートの歴史的な「瞬間」の目撃者になれるわけです。

もう二度と来ない夏。


個人的には、古参が偉いとかは全く思わないのですが、将来「アクアノートの新人公演、見ておけばよかったなあ」と後悔するまえに、今行動しておいた方がいいかも?

そんな感じです。


以上、長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。


では、明日13時に、AKIBAカルチャーズ劇場でお会いしましょう!