ハコイリ♡ムスメ 「エトワールを夢みて」リリイベファイナル@昭島モリタウン

7月10日にPENGUIN DISCレーベルからリリースされたハコイリ♡ムスメの「エトワールを夢みて」。


コムスメンバー、南波一海レーベルヘッドと駆け抜けて来たリリイベのファイナルは、昭島モリタウンで開催された。

行ったことなかったので、「昭島って遠そう」って思ってたけど、中野から青梅特快で29分。

ハコムスの野外音楽会で、東京を横断してミハマとか東金に行くのと比べたら、むしろ近かった。

第一部(14:00)

会場は野外。

f:id:SHARP:20180722142129j:plain

日陰で屋根付き、とは言っても、猛暑の今の東京では十分に暑いレベル。

今日はマリンルック衣装。

盛夏を思わせるセトリに加えて、暑さでテンションのおかしくなったヲタクたち(褒めてます)が、夏フェスばりの盛り上がり。

テンションのおかしくなった僕も、コールしたり飛んだりして・・・まあ、一言でいえば、最高に楽しかった。

一足早いTIFみたいな感じというか。

終演後は、一部のメンバーが暑さにやられて特典会をお休みしたけれども、握手会に行って色々と話ができた。

(セットリスト)

1 エトワールを夢みて/ハコイリ♡ムスメ
自己紹介
2 夏を待てない/国生さゆり
3 お先に失礼/おニャン子クラブ
告知
4 水平線でつかまえて/三浦理恵子
5 海へ行こう/チェキッ娘

第二部(16:40)

夕方になったとはいえ、相変わらず熱気の漂う会場。

第一部で体調を崩しかけたメンバーも復帰しての本当のリリイベファイナル。

f:id:SHARP:20180722165654j:plain

CoCo、Qlair乙女塾カバーを中心に今度はしっとりとしたセトリに。

現体制で初となる「ストローハットの夏想い」が、夏の夕暮れの雰囲気に合っていた。

MCでは、昭島モリタウンにもよく来るという塩野虹が、オススメスポットを紹介。

トイザらスとフードコートのクレープ屋さんに幼い弟と来るということで、和んだ。

リリイベのファイナルの最後の曲は、やはり「エトワールを夢みて」。

ステージの上のメンバーのダンス、ボーカルには気迫が感じられた。

パフォーマンスが終わると、観覧スペースから一斉に「トレビアン!」のコール。

ファイナルにふさわしい締めくくりになった。


(セットリスト)

1 はんぶん不思議/CoCo
自己紹介
塩野地元トーク
2 眩しくて/Qlair (撮可曲)
3 泣かないでエンジェル/Qlair
4 ストローハットの夏想い/斉藤由貴
告知
5 エトワールを夢みて/ハコイリ♡ムスメ

特典会

第一部は全員握手会、第二部はメンバー2ショット撮影会に参加。

今のハコムスの”カップリング”で一番好きな「吉田と井上」こと、吉田万葉ちゃんと井上姫月ちゃんを撮影。

f:id:SHARP:20180722175316j:plain

特にポーズのお願いとかはしなくても、息を合わせてどんどん表情を変えていってくれる。

f:id:SHARP:20180722175325j:plain

ラブラブからの・・・

f:id:SHARP:20180722175327j:plain

変顔?


ハコムスのメンバー同士の2ショットは、本当にわちゃわちゃしていて、見ているだけでも楽しい。

でも、撮影できるとなるとまたさらにテンションが上がるんだよね。