7月10日にPENGUIN DISCレーベルからリリースされたハコイリ♡ムスメの「エトワールを夢みて」。
ハコムスメンバー、南波一海レーベルヘッドと駆け抜けて来たリリイベのファイナルは、昭島モリタウンで開催された。
行ったことなかったので、「昭島って遠そう」って思ってたけど、中野から青梅特快で29分。
ハコムスの野外音楽会で、東京を横断してミハマとか東金に行くのと比べたら、むしろ近かった。
第一部(14:00)
会場は野外。
日陰で屋根付き、とは言っても、猛暑の今の東京では十分に暑いレベル。
今日はマリンルック衣装。
盛夏を思わせるセトリに加えて、暑さでテンションのおかしくなったヲタクたち(褒めてます)が、夏フェスばりの盛り上がり。
テンションのおかしくなった僕も、コールしたり飛んだりして・・・まあ、一言でいえば、最高に楽しかった。
一足早いTIFみたいな感じというか。
終演後は、一部のメンバーが暑さにやられて特典会をお休みしたけれども、握手会に行って色々と話ができた。
(セットリスト)
1 エトワールを夢みて/ハコイリ♡ムスメ
自己紹介
2 夏を待てない/国生さゆり
3 お先に失礼/おニャン子クラブ
告知
4 水平線でつかまえて/三浦理恵子
5 海へ行こう/チェキッ娘
第二部(16:40)
夕方になったとはいえ、相変わらず熱気の漂う会場。
第一部で体調を崩しかけたメンバーも復帰しての本当のリリイベファイナル。
CoCo、Qlairの乙女塾カバーを中心に今度はしっとりとしたセトリに。
現体制で初となる「ストローハットの夏想い」が、夏の夕暮れの雰囲気に合っていた。
MCでは、昭島モリタウンにもよく来るという塩野虹が、オススメスポットを紹介。
トイザらスとフードコートのクレープ屋さんに幼い弟と来るということで、和んだ。
リリイベのファイナルの最後の曲は、やはり「エトワールを夢みて」。
ステージの上のメンバーのダンス、ボーカルには気迫が感じられた。
パフォーマンスが終わると、観覧スペースから一斉に「トレビアン!」のコール。
ファイナルにふさわしい締めくくりになった。
(セットリスト)
1 はんぶん不思議/CoCo
自己紹介
塩野地元トーク
2 眩しくて/Qlair (撮可曲)
3 泣かないでエンジェル/Qlair
4 ストローハットの夏想い/斉藤由貴
告知
5 エトワールを夢みて/ハコイリ♡ムスメ
特典会
第一部は全員握手会、第二部はメンバー2ショット撮影会に参加。
今のハコムスの”カップリング”で一番好きな「吉田と井上」こと、吉田万葉ちゃんと井上姫月ちゃんを撮影。
特にポーズのお願いとかはしなくても、息を合わせてどんどん表情を変えていってくれる。
ラブラブからの・・・
変顔?
ハコムスのメンバー同士の2ショットは、本当にわちゃわちゃしていて、見ているだけでも楽しい。
でも、撮影できるとなるとまたさらにテンションが上がるんだよね。