ロックの日だよ全員集合! AKIBA HEAT UP LIVE!!@ AKIBAカルチャーズ劇場

6月9日はロックの日

今まであんまり意識したことなかったけど、今日はAKIBAカルチャーズ劇場で3組のアイドルグループが集まる「ロックの日だよ全員集合! AKIBA HEAT UP LIVE!!」が開催された。

最初に3組全員がステージに並び、順番に意気込みを語ってライブスタート。

ハコイリ♡ムスメ

トップバッターはハコムス。

生バンドツアーのオールディーズ衣装。

今日は、阿部かれん・吉田万葉・戸羽望実の3人が不在。

5人のメンバーだったが、リーダーのぽにょを中心に、3期生・4期生が歌割りをカバーし合うフォーメーション。

ハコムスなりにロック色の強い選曲も良かった。

(セットリスト)

1 SUMMER LOVER大作戦/Qlair
MC自己紹介
2 ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘
3 あのコによろしく/ribbon
MC告知
4 水平線でつかまえて/三浦理恵子

転校少女*

4人体制になっての転校少女*初見。

歌撃団時代と比べるとパワーダウンは否めないなという印象。

だが、ノンストップでの熱いステージは曲を追うごとに盛り上がり、アンセム「じゃじゃ馬と呼ばないで」からのタオル曲「サマーサマー皆SUMMER」の盛り上がりが凄かった。

タオル持っていなかったけれども、気付いたら拳を全力で回していた。

(セットリスト)

0 新overture
1 Mr. Dream
2 TRIGGER
3 じゃじゃ馬と呼ばないで
4 サマーサマー皆SUMMER
MC自己紹介・告知

虹のコンキスタドール

トリは虹コン。隈本茉莉奈を除く11人での出演。

ロックテイストの強い「戦場の聖バレンタイン」「†ノー ライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」。

カルチャーズのステージが狭く見える。

山本莉唯ちゃん初見だったが、初々しさを持ちながらすっかり馴染んでいた。

そして、新曲の「ずっとサマーで恋してる」、最後に「トライアングル・ドリーマー」。

結論、虹コンは座りでも楽しい。

最後に全出演者がステージに並んで、1組ずつ感想を発表して終了。


的場華鈴が総合MC的なポジションだったけど、実にうまく進行を捌いていた。

(セットリスト)

1 戦場の聖バレンタイン
2 †ノー ライフベイビー・オブ・ジ・エンド†
3 ずっとサマーで恋してる
4 トライアングル・ドリーマー

物販・特典会

まずはハコムスへ。

f:id:SHARP:20180610211139j:plain

ロックの日”ということでロックな塩野虹ちゃん。

握手会では、井上姫月ちゃんとの会話が楽しかった。

僕「今日は歌割り多かったね?」
姫「万葉がいなかったからー 万葉がいなかったからー 万葉がー 万葉がー (やーいやーい的なドヤ顔)」

中学生に戻ったみたいな感じでうれしかったな。


そして虹コン。

『バスルームマジック』の音源DL付き入浴剤を購入。

f:id:SHARP:20180610211423j:plain

蛭田愛梨ちゃんとチェキへ。

f:id:SHARP:20180610212316j:plain

僕の腕のハートができていないので「違うよ、こうだよこう」とこの後めちゃめちゃ指導受けますた…



転校少女*の撮影にも食指が伸びかけたけれど、撮影がロビーということで見送り。


今日の3組はAKIBAカルチャーズ劇場で定期公演を行なっているという共通点があるけれども、この3組が同じステージに立つというのはなかなかない組み合わせ。

ちょっとお得感があった。