ハコイリムスメの定期便4月号〜陽春の花と旅のはじまり〜

ハコイリムスメの第4章の始まり。

f:id:SHARP:20170426231401j:plain

4期生3人を加えて10人となったハコイリムスメの新しいOP映像がスクリーンに流れる。

そして10人がステージに登場。眩しい。

最初の曲は「色・ホワイトブレンド」(中山美穂)。中山美穂の曲のカバーはハコムスでは初めて。

新メンバー含めた自己紹介に続いて、「私をよろしく」(おニャン子クラブ)。

ハコムスの新しい体制を紹介するかのようなタイトルの楽曲。

続く撮影可能曲は「モナリザのいたずら」(ゆうゆ)。

4期生は3人。

f:id:SHARP:20170426230053p:plain

明るいキャラクターの寺島和花ちゃん(JC2)。

f:id:SHARP:20170426230146p:plain

キャンディボイスの塩野虹(なな)ちゃん(JC1)。

f:id:SHARP:20170426230231p:plain

凛とした美少女の戸羽望実ちゃん(JS6)。

それぞれに個性的で将来が楽しみ。

ハコムス恒例の新メンバーのニックネーム決めコーナー。

寺島和花:わかちょ
塩野虹:なーちゃん
戸羽望実:のんちゃん

今回は無難なネーミングになった。

続いては、ユニットコーナー。

楽曲派()感全開の吉田、井上、寺島、塩野による「SE・KI・LA・LA」(うしろゆびさされ組)。

クールビューティー系の阿部、星、戸羽トリオによる「春色の空」(アイドリング!!!)。

そして、1期生の鉄戸、我妻、神岡による「AXIA〜かなしいことり〜」(斉藤由貴)。

鉄戸がリクエストするも運営に一度却下されたらしいが、今回は「歌えなかったら辞める」と直訴したらしい。

どの組も見事に個性的だった。

そして再び10人が揃って、ハコムスの春のオリジナル曲「旅をつなげて」を初披露。


ハコイリムスメ「旅をつなげて」

ハコムスらしいゆったりとしたアコースティックなミディアムテンポの良質なポップス。

歌詞・曲・衣装・メンバーの個性の全てが統一された世界観。ハコムスのオリジナルソングにハズレなし。

これは、来月卒業予定の神岡実希ちゃんの卒業ソングだな…

続いては、今月誕生日を迎えた星里奈と戸羽望実の生誕祭。

f:id:SHARP:20170426231019j:plain

戸羽望実ちゃんにはこういう生誕祭は初めて。

「初めての嬉し泣き」の場面に立ち会えて、ファンとしても感激…

最後は「陽春のパッセージ」(田中陽子)を。

ハコイリムスメは、季節をまたぐとセトリが一新される。だから飽きない。

予想の付かない新鮮な感動を毎シーズン味わえる。

レパートリーは、これでオリジナル曲9曲、カバー曲約80曲。意外に多いんだよね。


第4章のハコムスも本当に魅力的だし、もっと言えば、ハコムス史上、一番自分の好みかもしれない。

ということで、物販・特典会へ。


f:id:SHARP:20170426231505j:plain

グッズは写真セットもいいし、このしおりもいい。なんか旅に行きたくなる。

そして、チェキへ。

のんちゃんは、岩手に帰るため19時40分がシンデレラタイム。チェキにも長蛇の列ができたけど今日は時間切れ。

なので…

f:id:SHARP:20170426231543j:plain

わかちょ。明るくて楽しい。

f:id:SHARP:20170426231609j:plain

なーちゃん。かわいすぎる。。。

最後に吉田万葉ちゃん。

f:id:SHARP:20170426231641j:plain

頼もしい雰囲気が出てきた。


わかちょとなーちゃんは個別撮影にも行った。

f:id:SHARP:20170426231846p:plain


f:id:SHARP:20170426231925p:plain

4期生の加わったハコムス最高に良かったし、パトロンになってどんどん活動を支援したい気分。

とりあえずハコムス宝くじを買おうかな。

(セットリスト)

1 色・ホワイトブレンド/中山美穂
MC自己紹介
2 私をよろしく/おニャン子クラブ
3 モナリザのいたずら/ゆうゆ

MCあだ名決定
寺島和花:わかちょ
塩野虹:なーちゃん
戸羽望実:のんちゃん

4 SE・KI・LA・LA/うしろゆびさされ組(吉田、井上、寺島、塩野)
5 春色の空/アイドリング!!!(阿部、星、戸羽)
6 AXIA〜かなしいことり〜/斉藤由貴(鉄戸、我妻、神岡)
7 旅をつなげて/ハコイリムスメ(初披露)<星里奈、戸羽望実生誕祭>
8 陽春のパッセージ/田中陽子
MC