もっとFaraway~AIS定期公演 AIS-Scream vol.4 @AKIBAカルチャーズ劇場

もっとFarway Farway
ヒカリ掴むために
僕らいま走り出すんだ
PARADISE GO!!GO!!「Faraway」)


去年のAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演で優勝争いの結果2位となったAIS。

そのAISの「2位から始まる物語」と題された月一定期公演に行ってきた。

覚醒したようなライブ

新曲2曲があるという触れ込みだったが、今日はその新曲でスタート。

ピチレモンの人気モデルで結成されたピポ エンジェルズの「Luvly, Merry-Go-Round」。アップテンポの楽しい曲!

自己紹介に続き、会場中が湧き上がるような「Over The Future」、そして「それだけなんだけど」「情報」。

そして、企画コーナー「AIS 8人に聞きました」がスタート。

「初夢は何を見た?」「タイムマシーンで行きたいのはいつ?」「好きな暖房器具は?」という3問。メンバーの個性が分かって楽しかった。

ライブは後半へ。

2曲目の新曲は、「Wanna be your girlfriend」(樋井明日香)。ダンス&ボーカルという雰囲気の楽曲。BPMは遅めだが、その分じっくりボーカルが味わえる感じ。

久しぶりの「スイミング」から、MCを挟んで「Superstar」。これが撮影可能曲だった。

f:id:SHARP:20170115232256p:plain
フォトジェニックな橋本麗愛。

f:id:SHARP:20170115232337p:plain
「Superstar」のツインボーカル徳久陽日。

f:id:SHARP:20170115232452p:plain
もう一人のツインボーカル朝熊萌。

f:id:SHARP:20170115232546p:plain
「これからどっか行かない?どこでもいいよ、あなたとなら…」でゾクゾクさせる島崎友莉亜。

f:id:SHARP:20170115232655p:plain
セクシーさを発揮する栗原舞優。

f:id:SHARP:20170115232808p:plain
アイドルネッサンスと兼任でAISメンバーをリードする宮本茉凜

f:id:SHARP:20170115232910p:plain
予想の付かないくるくるっぷりを見せてくれる関澤朋花。

f:id:SHARP:20170115233004p:plain
堂々とした最年少磯前星来。
(今日はダンスのフォーメーションとこちらの撮影場所の関係でかあまり撮れなかった。次の定期公演でリベンジしたい)

続けて「こいしょ!!!」で会場を沸かせまくり、そのテンションで「Faraway」。

もっとFarway Farway
ヒカリ掴むために
僕らいま走り出すんだ
PARADISE GO!!GO!!「Faraway」)

AISのライブは、今年に入ってから目に見えてレベルアップして、一皮むけたというか、覚醒した感じがありあり。

ここAKIBAカルチャーズ劇場の定期公演としても最高記録を更新したと思う。

特に終盤の流れが神がかっていたので、2nd CDは「こいしょ!!! c/w Faraway」を切望!

また、来月からは装いも新たに、隔週での定期公演が始まるということ。

初回は2月4日(土)、第二回は2月19日(日)。

これはうれしい限り。

新人公演から月一定期公演を経てさらに次のステージに向かうAIS。

ファンとしても、もっと上に、もっと遠くに、どんどん進んでいって欲しい!

物販・特典会

物販は新作のマフラー写真セットを購入。

f:id:SHARP:20170115233736j:plain

ちゃんと「マフモコ女子」の萌えポイントを押さえていて感動。

個人的な優勝は橋本麗愛ちゃんのこの横顔・横マフモコ…

f:id:SHARP:20170115233829j:plain


特典会ではそんな麗愛ちゃんのところへ。

f:id:SHARP:20170115233908j:plain

フォトモデルとしての麗愛ちゃんも最高にいい。

f:id:SHARP:20170115234007j:plain

友莉亜ちゃんもベレー帽が似合っている。

最後は麗愛ちゃんと2ショット。

f:id:SHARP:20170115234054j:plain



撮影可能曲前のMCで橋本麗愛ちゃんが「半目の写真を上げた人は、土下座してもらいますよ?」とか言ってた。

それを聞いた僕「これって、フリだよな…?」。

でも、土下座一回しているから、今回はいいかな。。。


(セットリスト)

1 Luvly, Merry-Go-Round/ピポ エンジェルズ(初披露)
2 Over The Future
3 それだけなんだけど
4 情報
5 Wanna be your girlfriend/樋井明日香(初披露)
6 スイミング
7 Superstar
8 こいしょ!!!
9 Faraway