Negicco「光のシュプール」リリイベ@新宿タワレコ屋上ミニライブ

Negicco「光のシュプール」リリイベ。雨の上がった新宿タワレコの屋上に、整理券番号で約400のファンが集まってミニライブがスタート。CD購入1枚で観覧可能。

f:id:SHARP:20141205062533j:plain

「光のシュプール」の白い衣裳で3人が登場。ショートバージョンを組み入れ、「アイドルばかり聴かないで」「ネガティヴ・ガールズ!」「LOVE is FOREVER」「相思相愛」「Falling Star」「完全攻略」「トリプル!WONDERLAND」と7曲ノンストップ。

「トリプル!WONDERLAND」では「目指せ!TOP10!」と歌って会場を沸かせる場面もあった。

続くMCでは、自己紹介。Meguの自己紹介の後、会場から「ぽんちゃー!」ってコールが起きたのに対して「Meguって呼んで下さい!(笑)」って言っていたけど、これからそうなるのかな。

オリコンTOP10への意気込みを語って、DVDリリースと1/24・25のLIQUIDROOMライブの告知。

ライブ後半は、新曲のカップリングの「1000%の片想い」、代表曲の「圧倒的なスタイル」でのラインダンス、キラーチューンの「ときめきのヘッドライナー」を。

ここまでで10曲。リリイベとしては僕の知る限り史上最多だが、さらにアンコールに応えて「光のシュプール」をもう一度。

ファンとメンバーが醸し出すNegicco特有の温かい雰囲気に包まれていたが、MCではKaedeが「TOP10入りは本当に厳しいと思いますが、応援よろしくお願いします」と語り、Meguが「私達は本気です。笑っていますけど、本気です!」と声に力を入れ、会場にはかすかな緊張感も漂った。

Nao☆は明るく気丈な笑顔を見せていたが、この笑顔が曇ることのないよう、今回の「光のシュプール」で絶対にTOP10の結果を残してほしいと思った。頑張れ、Negicco

(セットリスト)

1.アイドルばかり聴かないで
2,ネガティヴ・ガールズ!
3.LOVE is FOREVER
4.相思相愛
5.Falling Star
6.完全攻略
7.トリプル!WONDERLAND
MC
8.1000%の片想い
9.圧倒的なスタイル
10.ときめきのヘッドライナー
(アンコール)
MC
en.光のシュプール