さかいゆう『まなざし☆デイドリーム』

アニメ『のだめカンタービレ フィナーレ』のOP『まなざし☆デイドリーム』(さかいゆう)が耳について離れない。

イントロはJ.S.バッハの『主よ人の望みの喜びよ』をアレンジしたものだが、シンコペーションとコード進行でPOPなひねりが効いている。

で、いざ歌が始まると、原田真二を彷彿とさせる甘いボイス。これは心地よい。PVを観るとピアノを弾きながら歌っているので、ますます原田真二っぽい。いや、この黒縁のセルフレームのメガネはむしろ大江千里か。いずれにしても、さかいゆうと同じくSONYだけどね。

ちなみに所属事務所はオーガスタ。秦基博が出てきたときも若いと思ったけど、さかいゆうはさらに若いな。

まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)