チャットモンチーの衝撃

いまさらながら、チャットモンチーの武道館ライブの映像を観た。忘れもしない2008年の年度末。東西線の九段下駅で武道館帰りのお客さん達に遭遇したことを。みんな、チャットモンチーのライブのグッズを手にしていた。そして、みんなおしゃれだった。だから、自分には無縁だと思った。

でも、心のどこかでずっと気になっていた。BS2の放送を録画した。きっと、再放送だったのだろう。始まる。素晴らしい。釘付けになる。本当に3人の演奏だけで武道館のど真ん中で勝負している。かわいく見えるけど、相当の実力派。詞もよい。歌もすっと入り込んで、しみ込んでくる。ボーカルの人、すごい。橋本絵莉子というのか。才能ある。これはもっと聴きたいな。というか、もっと早く聴くべきだった。ちょっと後悔。なんか新しいDVDも出てるみたい。チェックしなくちゃ。

チャットモンチー レストラン デザート [DVD]

チャットモンチー レストラン デザート [DVD]