読書オタクの日々〜『今日の早川さん』

SF者の早川量子さんが主人公のゆるーい漫画。基本的には4コマ。

今日の早川さん

今日の早川さん


今日の早川さん 2

今日の早川さん 2

ホラー好きの帆掛舟さん、純文学好きの岩波文子さん、ライトノベル好きの富士見延流さん、レア物マニアの国生寛子さん等が繰り広げる読書オタク女子の日々。ある程度読者を選ぶ作品だが、この面々の名前の由来が分かれば、もう大丈夫。

萌えやエロがなく、ひたすら気持ちよく自虐的に読めるのがよい。『げんしけん』みたいな感じというか。どのキャラクターにもそれなりに感情移入可能だが、根っからのオタク気質で対人関係が不器用な早川さんが一番。まあ、この本を面白がるような人はみんなそうかもね。

それにしても2巻の初回限定版の特典がすごい。ブックカバーとしおり5点が付いて+500円というのは、最近のあこぎな「限定版商法」と比べるとかなり良心的。入手しなかったことを激しく後悔…

今日の早川さん 2 (限定版)

今日の早川さん 2 (限定版)