国書刊行会さん!〜『今日の早川さん(3)』

今日の早川さん(3)』を買った。かるた付きの限定版。おたくなら「限定版」に弱いよな。在庫些少だとなおさらだよな。ということで、以下ネタバレ。

今日の早川さん3 限定版

今日の早川さん3 限定版

「本オタク」にとって、笑えるような笑えないような自虐的なネタが冴える。ネタ的にはおなじみのものが中心で、安心して心地よいマンネリズムを堪能できる。しかし、確実に時間が経っていること感じさせるイベントが…。岩波さんが「結婚」に続いて「妊娠」そして「出産」という展開。この辺のオーソドックスさがまさに「岩波」というところか。

それにしても、国書刊行会さんことコクショウカンコさんはやっぱりいいな、と。

いや、水着はともかく、この巻のラストのところがなんだか謎めいていて。いったい、どこのお屋敷のお嬢様なんですか、国生さん。