コロンブスの卵

ここ数ヶ月没頭してプロデュースしたNYのイベントが、日本のメディアに取り上げられた。詳細はこのブログには書かないけれど、「初の」という形容詞で紹介されたことが個人的にはすごくうれしかった。

誰もやったことのないことだからこそ、やる価値があると思っているから。

コロンブスは、欧州から大西洋を最初に横断し、アメリカ大陸に到達した。続く人は同じことをすればいい。それだけだ。他人の真似をするのは簡単なこと。未知の可能性を信じて、リスクをとって挑戦し、最初に実現することが貴重なのだ。…と、ちょっと得意げに書いてみた。

(PHOTO: シャープ, CAMERA: RICOH GR DIGITAL + 21mm GW1)