精神崩壊を防ぐ100の方法〜エヴァンゲリオン・新劇場版

・クスリを飲む
・酒を飲む
・親友と一緒にいる

とか3つくらいは思いつくのだけれど、どれも依存症になるという副作用がありそうだ。
特に3番目は、共依存の関係に陥ることが多く、結果的に相手に負担をかけることになるだろう。
でも、人が一人で生きていくことができないとすれば…

やっぱり人類補完計画発動なのか。エヴァンゲリオンの新作映画が来年から始まるらしい。

404 Not Found

去年のZガンダムの「新訳」に刺激されたわけでもないのだろうけど、今後のエヴァは、どうやら明るくて、しかもハッピーエンドになるようだ。らしくないといえば確かにそうなんだけれど、前作のように、観客であるおたくに「気持ち悪い」というメッセージを投げて後味悪く終わるようなことはないようだ。庵野監督も変わったんだろう。いまや「カントク君」だからね(『監督不行届』参照)。新作では、アスカが幸せになれますように。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)