めいてぃはニコン党…

今日の日経新聞の別刷り記事「私のお気にいり」に黒川芽以がカラーで登場。お気に入りは、なんと一眼レフカメラ! しかし、ニコンのデジタル一眼レフ(D70)と、マニュアルのフィルム一眼レフ(FM3A)という、なかなかのカメラオタクぶり。

FM3Aは、宮崎あおいも使っているモデル*1。ニコンの銀塩のフルマニュアル一眼レフというのは、機材の値段を考えても、感材費を考えても、なかなか贅沢な趣味だと思う。

実際に撮影に訪れる場所も書いてあったが、なんと私もよく行く場所だった。もしかしたら、そのうちばったりと出会って一緒に撮影なんてことも…という白昼夢を見ましたとさ。

*1:ちなみに、芽以ちゃんは黒だが、あおいちゃんは白(銀)を所有