一年間お世話になりました

2005年も終わります。

今年は、年後半に入って、かつてないほど仕事が忙しくなった年でした。そのせいで、ポートレート写真を撮ったり、編集したり、企画したりという時間がほとんど取れませんでした。これはすごく残念なことです。来年はぜひ再開したいと思います。不義理しているモデルさんにはこの場を借りてお詫びしたいです。

しかし、ポートレートを撮らないことで、風景写真やスナップ写真を撮る楽しさを見つけました。いま、私の部屋には3枚の写真がかかっています。いずれも今年撮ったものです(このエントリの末尾に添付します)。新しい被写体は、表現欲を強く掻き立てます。

そして、自分の表現の枠を広げようと意識したわけではないのですが、空いた時間に美術展に行ったり、映画館に足を運んだり、勧められた音楽を聴いたり、ライブで盛り上がったりもしました。いまは「デザイン」についてもっと知りたいと切実に思っています。来年は、親しい友人の素晴しい才能に触れて、自分のセンスを磨いて、自分が生み出したいものを生み出せるようになりたいと思います。

最後に、この一年間「Sharpのアンシャープ日記」を読んで下さった方に感謝します。そして、コメントを残してくれたり、メールやらなにならで感想を下さる方々、本当に励みになりました。ありがとうございました。


(新宿区内にて)

(千代田区内にて)

(中央区内にて、以上3点とも、撮影:シャープ、カメラ:RICOH Caplio RX)