「芝居遊戯」

ショウさんとのコラボレーションの成果が、ついに彼女のサイト"GO TO THE SHOW TIME!"の中で公開された。

の"My Photo"の中の「芝居遊戯」シリーズ

私の撮った膨大な写真のデータを、彼女が演劇表現的な組写真に仕上げている。ショウさんは、幻想的なほどに美しい写真を撮るフォトグラファーでもあり、恐ろしいまでの表現力を持ったフォトモデルでもあるのだが、「芝居遊戯」で見せるような独創的なストーリーテリングの才能もある素晴らしいアーティスト。本当にコラボレーションできたことを誇りに思っている。

今回は『烏』『箱入娘』『散歩道』という全く異なる三つの作品を一挙にリリース。彼女のバイタリティには全く恐れ入る。


サンプルは上のような写真なのだが、彼女自身による言葉が加わったことと、写真の流れを巧みに構成したことによって、確固とした世界観を与えられた作品に生まれ変わっていると言っても過言ではない。

ということで、ショウさんのサイト

の"My Photo"の中の「芝居遊戯」シリーズを、どうぞご覧下さい。

そして、ショウさんのサイトのBBSに感想を残していただけると、うれしく思います(ショウさんも私も)。今後の励みにもなるので、ぜひお願いします。