iPod欲しい

デジカメの画像データを大量にやりとりするのに、外付けHDDを買おうかと思っていたら、知人に「僕はiPodでやっているよ」と言われた。iPodは、40GBの容量で4万円くらいで買えるわけだから、ポータブルHDD+ポータブルオーディオだと思えば、まあ許せない値段ではない、と新年早々物欲全開だったりする。

デジタルオーディオの音質の悪さを考えると、とてもクラシックを聴く気にはなれないのだが、最近、ポップスやロックを聴くことが多いから、まあタイミングとしては悪くないのかもしれない。ただ、あまりに流行もの過ぎて、いま手を出すのがちょっと気恥ずかしいと言えば気恥ずかしい。

Apple iPod 40GB (Click Wheel) Mac&PC [M9268J/A]

Apple iPod 40GB (Click Wheel) Mac&PC [M9268J/A]