シンデレラじゃなくていい〜アクアノート 定期公演「AQUA THEATER」vol.1@ AKIBAカルチャーズ劇場

シンデレラじゃなくていい
私らしくキミ色の海へ溶け込みたい
(アクアノート「乙女心はアクアマリン」)


アクアノート/乙女心はアクアマリン(2019/06/06@duo MUSIX EXCHANGE)


2018年のAKIBAカルチャーズ劇場 新人公演〜真夏のシンデレラたち〜に参加したアクアノート。

毎回衣装を替うなど、メンバー個人が趣向を凝らしたプロデュース公演を行い、出演アイドルの中で最多数を動員したが、物販ポイントで逆転され、結果発表の「シンデレラは私です!」ではシンデレラに選ばれることはなかった。

だが、アクアノートの<物語>はここで終わることなく、高校受験メンバーの活動休止、合格後の復活、候補生メンバーの昇格など、むしろ加速を続けている。

「シンデレラじゃなくていい」と歌うアクアノートだが、グループの実力が認められて、AKIBAカルチャーズ劇場の定期公演を獲得。

今日から9月までの約3ヶ月間、基本的には「隔週木曜日の夜」に晴れて公演を行うことになった(最初からそうなっていた方が、メンバーやファンはもちろん、劇場にとっても良かったのではないかと僕は思う)。

さて、記念すべき定期公演の第一回。

今日は予告通り「新衣装の初披露」がなされた。

f:id:SHARP:20190622181740j:plain

「水」をモチーフにしたアクアノートらしい、白と水色の組み合わせ。

そして、夏らしく、開放的で爽やかで涼しげなデザイン。

こういうお披露目をきちんと定期公演で行うのが、アクアノートのいいところ。

デビュー時の「いろみず」から始まり、ライブでのキラーチューン「乙女心はアクアマリン」まで全10曲。

弾けるようにみずみずしいステージ。

撮影可能曲も2曲あって、「撮って楽しい、沸いて楽しい」ライブだった。

次回からは、「メンバープロデュース」がスタート。

6人のメンバーが順番にテーマを決めてライブをプロデュース。

テーマに応じた「企画」もあるので、楽しみ。

全通したい。


ライブ中には重大発表も。

冠番組」として、「蛇口ひねっちゃお!」がPigooで放送されることに。


こちらの放送も隔週木曜日の夜ということで、定期公園と合わせると毎週木曜日の夜は何かしらアクアノートが「観られる」ということになる。

楽しみ!


終演後は、メンバー全員を30秒撮影。

f:id:SHARP:20190622195824j:plain

逢嶋ひなちゃん。ポージングばっちり。

f:id:SHARP:20190622194814j:plain

美波ももかちゃん。新衣装でスタイルの良さが引き立つ。

f:id:SHARP:20190622194157j:plain

夢咲摩萌ちゃん。次回の定期公演をプロデュース。

f:id:SHARP:20190622200555j:plain

佐山すずかちゃん。この一年でぐっと大人っぽくなった。

f:id:SHARP:20190622200151j:plain

高梨有咲ちゃん。新衣装でダンスのバキバキ度がアップ。

f:id:SHARP:20190622193458j:plain

双葉樹里ちゃん。今年見つかるべきアイドルの筆頭格。


カルチャーズの定期公演が始まったことで、AKIBAカルチャーズ劇場のステージでアクアノートを撮れる機会ができたのもうれしい。

次回は、7月4日に、夢咲摩萌プロデュース。

(セットリスト)

1 いろみず
MC
2 ソメイヨシノが咲く頃に
3 八月の空
MC
4 挑発Selfish
5 閃光少女
6 これから
MC
7 Don‘t you?
8 ドリームノート
9 水のかたち
MC
10 乙女心はアクアマリン