アクアノート定期公演「AQUA THEATER」vol.2〜夢咲摩萌プロデュース公演

アクアノートによるAKIBAカルチャーズ劇場の定期公演「AQUA THEATER」の2回目。

今日は、夢咲摩萌プロデュース。

「アクアノートがアニメの世界に⁈」ということだったが、なんと全員『賭ケグルイ』のコスチューム。

f:id:SHARP:20190708113847j:plain

しかも、メンバーごとにキャラクターに割り当てのあるという本格的なもの。

途中では、プロデューサーと観客だけが知っているドッキリ企画も。

「未来ドリ」のイントロから「水のかたち」に移行するというもので、メンバーの驚く姿を楽しんで欲しいということだったが、これはなかなか面白かった。

このドッキリにフォーメーション変更が遅かったメンバーが「罰ゲーム」として萌えセリフを読むという企画が続けられ、逢嶋ひな、美波ももか、佐山すずかの3人が恥ずかしがりながらソロでセリフを言う。

なぜかプロデューサーまで巻き込まれていて面白かった。

アクアノートのメンバープロデュース公演は、去年の新人公演でも繰り広げられていて、毎回力の入った企画や衣装を楽しんだ。

次回は逢嶋ひなプロデュースによる「船旅」。

どんな感じになるのか、今から楽しみ!

終演後は、30秒撮影へ。

f:id:SHARP:20190704203736j:plain

じゅりりん as『賭ケグルイ××』早乙女芽亜里。

二次元から抜け出してきたような美少女。

f:id:SHARP:20190704204407j:plain

さやすず as 『賭ケグルイ』夢見弖ユメミ。

f:id:SHARP:20190704204411j:plain

ツンデレ感があって最高だった。

(セットリスト)

1 閃光少女
MC
2 挑発Selfish
3 これから
4 未来ドリ(フェイク)〜水のかたち
企画「胸キュン台詞」
5 ソメイヨシノが咲く頃に
6 ウルトラミラクルハッピー
7 なみだリプライ
MC
8 いろみず
9 乙女心はアクアマリン