AIS-Break vol.3〜トゥギャザーしようぜ!!

AISの8人のメンバーの一部が出演するAIS-Break。

今日は橋本、島崎、関澤、徳久、磯前の5人が出演。8分の5アイス。

AISのレパートリーからは「ココロのちず」「スイミング」を披露。

f:id:SHARP:20170514072330p:plain

橋本麗愛ちゃん。(FUJIFILM X-T1 + XF50-140mmF2.8R)


AIS-Break限定曲として宮本茉凜のリクエストによる「恋はパニック」(5人全員)、「BE TOGETHER」(徳久ソロ)、ファンからのリクエストに応えた「ヤッタルチャン」。

徳久ソロには安定感があったし、「ヤッタルチャン」の島崎のセリフには一生懸命な彼女の持ち味が滲んでいたし、「恋はパニック」のでんちゃんパートを橋本に割り振ったあたり宮本のプロデュースの才能を見る思いがしたし、AISファンには楽しみどころがあったかなと思う。

他にゲームコーナーもあったけれど、メンバーみんな優等生だからリアクションも相互ツッコミも控えめかなとは感じた。まあアイドルネッサンス部らしいと言えばらしい。

ということで、「5人でできること」を工夫して絞り出しているなあという感じ。

この先もメンバーを入れ替えながら5人でのAIS-Breakが続く。

5/19:橋本、朝熊、関澤、徳久、磯前
6/2 :朝熊、島崎、関澤、徳久、磯前
6/16:朝熊、島崎、関澤、徳久、磯前

こういう機会を重ねることでメンバーが成長していくのかな。

(セットリスト)

1 ココロのちず/BOYSTYLE
2 恋はパニック/ベイビーレイズJAPAN(茉凜リクエスト)
ゲーム
3 BE TOGETHER/鈴木あみ(徳久)
4 ヤッタルチャン/スマイレージ(橋本、島崎、関澤、磯前)
5 スイミング/深田恭子