AIS-Break vol.4〜恋のバカ騒ぎ♡〜

AIS-Break、今日は、橋本、朝熊、関澤、徳久、磯前の5人が出演。

1曲目は、宮本茉凜のリクエスト曲で「マテリアルGirl」PASSPO☆(橋本、朝熊、関澤、磯前)、2曲目は「風のプリズム」広末涼子(徳久)。
f:id:SHARP:20170521063349p:plain
SONY RX100M2)

学力テストの企画を挟みながら、「Superstar」(朝熊、徳久)、「からくりピエロ」40mP(橋本、関澤)、「てもでもの涙AKB48(朝熊、磯前)、最後は「 こいしょ!!!」(橋本、朝熊、関澤、徳久、磯前)。

AIS-Breakでしか聞けないBreak曲だけど、橋本・関澤コンビニによるボカロ曲はいいよね。

この二人の組み合わせは相性いいので、また機会があれば見せてほしい。アニソンとか(何度かリクエストしているけど)。

学力テストの企画は、朝熊・徳久による最下位争いが隠れテーマみたいになっていて、こういうの見てられないんだけど、個人的に面白かったのは国語の問題。

「恥ずかしいことを「~から火が出る」と言いますが、~に入る言葉を書いてください」という問題で、磯前星来ちゃんが「お尻」、徳久陽日ちゃんが「お尻の穴」と答えた。

この尻の流れで橋本麗愛ちゃんがオタクにケツバットする特典会の流れに期待が膨らんだ。

実際には、セーラー服での公演は今日が最後ということで、橋本麗愛ちゃんが機関銃をぶっ放して「カ・イ・カ・ン…」っていう大ネタを披露。それはそれで盛り上がった。

f:id:SHARP:20170521064350j:plain

来週からの「新衣装」はどんな風になるのかな。


(セットリスト)

1 マテリアルGirl/PASSPO☆(宮本茉凜リクエスト)(橋本、朝熊、関澤、磯前)
2 風のプリズム/広末涼子(徳久)
MC自己紹介
企画 学力テスト①(MC だーりんず小田)
3 Superstar(朝熊、徳久)
企画 学力テスト②
4 からくりピエロ/40mP(橋本、関澤)
5 てもでもの涙/AKB48(朝熊、磯前)
6 こいしょ!!!(橋本、朝熊、関澤、徳久、磯前)*

(*落ちサビは、朝熊→橋本→磯前→徳久(ウィスパー)のリレー)