読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライスカート定期公演「宜しくお頼もうしますぅ。」(ゲスト:つりビット)@AKIBAカルチャーズ劇場

先月、つりビットは京都MUSEで「俺得だよ!全員集合!」という2マンライブを敢行、京都を中心に活動するミライスカートをゲストに招いた。

sharp.hatenablog.com

そのミライスカートが、自らの定期公演につりビットを招いた。

f:id:SHARP:20160928004402j:plain

ミライスカートじゅななとつりビットあゆたんの二人による影ナレに続いて、登場したのはつりビット。

オリコンウィークリー5位の最新シングル「Chuしたい」、自己紹介を挟んで「真夏の天体観測」、そしてバラードの「ムーンライトキッス」。
最後は、つりビットの中では、ちょっとはんなり系「ウロコ雲とオリオン座」。

短い時間に4曲を凝縮。

MCではミライスカートを真似た「はんなり」なしゃべりも。

続いてミライスカート。

「Overture」で登場。スクリーンのVJとシンクロしたパフォーマンス。これがホームの強さ。

ノンストップで「千年少女」「キラ☆ヒラ レボ★エボ」「ミーゴ!ゴミーゴ!」「COSMOSsSPLASH」「ナモナイオト」「ハンナリ☆スター」。

自己紹介では、なっちゃんが「釣りたい魚は―カツオだよ!カツオだよ!」をやっていて面白すぎた。

最後にもう一度つりビットを呼んで、全員で「未来ノート」をコラボ。

2組とも@JAMでも別グループとコラボしていたり忙しい中、よく合わせられたよね。

MCでは、れいにゃんがみーちゃんの真似をしたりとか、じゅなながつりビットに甘えたりとか、わちゃわちゃも楽しめた。

特典会では、つりビットファンも多く会場に足を運ぶ中、ミラスカ陣営は来場者全員を対象に「無料ハイタッチ会」「ツアーチケット手売り」を実施し、戦略的だと思わされた。今後も定期公演に他のアイドルを呼ぶそうで、裾野を広げる良いプロモーションになるだろう。

いい「2マン」だった。

(セットリスト)

つりビット

1 Chuしたい
MC
2 真夏の天体観測
3 ムーンライトキッス
MC
4 ウロコ雲とオリオン座

ミライスカート

0 Overture
1 千年少女
2 キラ ヒラ レボ エボ
3 ミーゴ!ゴミーゴ!
4 COSMOSsSPLASH
5 ナモナイオト
6 ハンナリ☆スター

コラボ

1 未来ノート