つりビット「極旨さかな祭!Japan Fisherman‘s Festival 2016」@日比谷公園小音楽堂

極旨さかな祭!」は、今年初めてのおさかな系フェス。日比谷公園にたくさんの露店が出て、小音楽堂ではイベントステージが行われた。

f:id:SHARP:20160306222020j:plain

そして、おさかなで、ステージといえば、ここはもうつりビットの出番だろう。昨年6月には、この小音楽堂でフリーライブもやっている。

となれば、衣装は、もちろん大漁旗のアレしかない。

「おさかなソング」「寿司パラダイス」で勢いを付け、自己紹介のMCから、今朝6時に築地市場に行ったというエピソードを披露。

「釣りパーティー」「Go! Go!! Fishing」と釣り曲を連発し、「何か美味しいものを食べましたか?」というMCに続いて、タオル回しの「爆釣御礼」からの「FISH ISLAND」。

ステージ前方でつりビットファン中心に盛り上がる。たまにはこういうのも楽しい。

みーちゃんセンター曲の「ニガシタサカナハオオキイゾ」に続く「踊ろよ、フィッシュ」という流れ。ちゃんあやが曲紹介で固まるという天然ボケを見せてくれて和んだところで、最後は「ウロコ雲とオリオン座」。

「さかな祭!」のコンセプトに合わせたお魚・釣りソング中心に9曲。

ステージからの距離も近くて、メンバーからのレスもたくさん来た。この後特典会もあったけれども、ライブだけでも本当に楽しかった。やっぱつりビットだなー!!

(セットリスト)

1 おさかなソング
2 寿司パラダイス
3 釣りパーティー
4 Go! Go!! Fishing
5 爆釣御礼
6 FISH ISLAND
7 ニガシタサカナハオオキイゾ
8 踊ろよ、フィッシュ
9 ウロコ雲とオリオン座