お出かけKawaiian LIVE@渋谷よしもと∞ホール

渋谷よしもと∞ホールで行われた「お出かけKawaiian LIVE」に行ってきた。

f:id:SHARP:20160211224024j:plain

すり鉢状のホールで座ってどこからでも良く見える。

ステージは、Kawaiian TVとニコ生で放送されるということで、カメラが何台か入っていた。

司会は、よしもとの西島永悟と元NMB高野祐衣

出演者は、転校少女歌撃団、生ハムと焼うどん、Doll☆Elements、ジェイディーズの4組。

転校少女歌撃団

ミリタリーがコンセプトの5人組。今回で見るのは3回目。
やっぱり莉世ちゃんのかわいさが目につくけど、メンバーの個性がバランス良く見えた。
3月27日(日)に勝負ワンマンを控えていて、この後、ファンと一緒に明治神宮にお祭りに行くとか。
歌もダンスもしっかりとしていて、推しがいのありそうなユニットだと思う。

(セットリスト)

1 猟奇的YOU&ME
2 わたしの絶対領域
3 恋はカムフラージュ
4 バ・ビ・ブブブー・ブートキャンプ~プラクティス1 夢見るアッパーカット
5 Mr.Dream

生ハムと焼うどん

曲の合間のMC、というかコントの方が完全にメインのアイドル(なのかな?)。
しかし、そのコントのクオリティがものすごく高い。
観客をいじったり、ステージを降りたり、やりたい放題。
司会のよしもと芸人との絡みも最高で、反射神経と頭の回転の良さがよくわかるパフォーマンス。
持ち時間を10分押してしまって、そこも突っ込まれていたけれど、それも許せてしまうくらい面白かった。

(セットリスト)

1 ツイテール
2 100%
3 卵かけごはん

Doll☆Elements

「ドール」がコンセプトながら、今日の出演者の中では最も正統派アイドルらしさのあるユニット。
一曲目の「君のネガイ叶えたい!」は、モノトーンのゴシック風の衣装だったが、2曲目の「Double」を歌い始める前に、舞台袖で花柄の衣装に早着替え。
コンセプトはよく分かったが、個性豊かなアイドルの中にいると、ちょっとフックが弱いかなという気もした。

(セットリスト)

1 君のネガイ叶えたい!
2 Double
3 Dear future
4 君のハートに解き放つ!

ゲーム

出演アイドルがバットでボールを打って、キャッチした観客がプレゼントのチョコレートをもらえるというゲーム。
残念ながら僕のところにはボールが来なかった。

ジェイディーズ

久しぶりに見たJ☆Dee'Z。

ネコ耳とネコ尻尾で「ニャーニャー」言っていて、わーすた?と思ったりしたけれど、最後に披露した岡村靖幸カバーの「だいすき」のダンスがキレッキレで凄かった。
特にMeikはアイドル現場ではなかなか見られないようなストリート風の動きで視線が釘付けになった。もう一曲見たかったというのが正直なところ。

(セットリスト)

1 ニャゴニャゴジャンケンのうた
2 No.ニャイン
3 だいすき(岡村靖幸)

「お出かけKawaiian LIVE」は、前売り2000円、ドリンク代なし。っていうか、オロナミンC無料配布。
これで2時間で4組見られるのはお得感あった。
出演者にお目当てがいれば、また行こうと思う。